止まってるゲームを再開。

試験も終わったのでそろそろ再開しようかなーと。
主に閃の軌跡ですが…試験の勉強あったのでしばらく止めちゃってるんですよね。
なのでまたぼちぼちやらないといけないし、感想も書かないとなーと。
実の所感想書いてないだけでちょいちょいは進んでるんですよ…。
ただま、なんていうか道中的な意味ではそこまで感想書くこともないと言うか。
うーん…まあそれをひねり出してこそ感想だとも思ってますが。

何にせよやらないことには感想もかけないですしね。
今年はコンシューマとしては恐らく閃の軌跡ぐらいしかプレイしないでしょうし。
そう考えるとそのぐらいはきっちり終えて、感想も書き終えないとなーと。
もちろん別に強制されて書いてるわけではないですけどね!
なので当然、クソな所はクソって書きますし。
逆に良い所があればそれは良い、と書きますけどね。

ま、当たり前ですが面白いものを面白いと書くのは普通のことですし。
逆に面白くないものを無理やり面白いと書くのはNGですしね。
昨今感想blogとかでも、食◯ログと同じで提灯記事も多いですし。
それがどいういう理由でそうなってるのかは判りませんが、
それは広くゲーム(他も)の感想なんかを見たいと思ってる人の妨げになりますしね。
グラブルの場合なんかは会社が一般のサイトに対して圧力かけたりもしてましたが、
はっきりいってそんな事をして得た感想記事なんかになんの意味もないですもんね。
勿論商業blogなら別でしょうが、一般のblogの感想に対してそれをやってしまう。
逆にblog主がそれを自主的にやってしまうってのはどうなのかなーと思いますしね。
自分がそのゲームを好きだから良いところを伝えたい、ってのが個人のblogなわけで。
その前提をblog書いてる人間が自ら破棄しちゃうってのはやっぱりどうなのかなと。
所詮blogにしたって個人のものは便所の落書きみたいなもんなわけで。
Twitterなんかと変わらないので、面白ければ面白い、つまらなければつまらない。
それで良いんじゃねーかなーって思いますけどね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.