海を眺めるのは好き。

昼から志摩の方にサザエ食べに行ってきました。
いや、俺は別にサザエとかホタテとかそんなに好きじゃないんですけど…。
従弟が行きたいって言ってたので付き合って行って来た感じですね。
え、俺は海鮮物と言えばイカとマグロぐらいのもんですよ(ドヤァ)。
まー単純に昔サバであたってから海鮮物苦手なだけですけど。
子供の頃の話なので今は多分食ってどうにかなるわけじゃないと思いますけどね。
流石に2回も全身ジンマシン出してると食いたいとは思わないですよねえ!

と言う訳で先に出てきたサザエと大あさりとか他なんちゃら焼きとなんかその他。
後他にも色々頼んで食べましたが…皆ほんまにサザエとか美味いと思ってんのか!?
大あさりの残酷焼き(っていうんでしたっけ、浜で食う焼貝)も醤油がうめぇんだろォ!?
みたいな所ありませんかね…いやありませんか…と言うか別に不味いとかではなく。
カニもそうなんですけど、高いお金出してまでありがたがるものなのかが謎。
まー俺の舌が子供なだけだし、基本面倒くさい食べ物嫌いってだけだと思いますけど。
料理的に言えば海産物の出汁、ってのはとても良いものだと思ってますけどね!
あ、ほら貝って食えるんですね(手前左のやつ)。
なんかゴリゴリした食感でした。
ほら貝と言えば武将の出陣の笛しかイメージないんですけど。
後は魚焼いてもらったり、真珠貝使ったチャーハンとかマグロのヅケ丼食ったり。

ただま、今回食べに行った所はまずまずって感じらしかったです。
俺以外のうちの人は海産物好きで良く食べに行ってるのでうるさいんですよね…。
カキとか言われても俺は400%拒否するので俺は行かないんですけど…。
いや、なんで皆そんなノロとか言うギャンブルしてまで食うんだよ! みたいな。
なんか全体的に嫌海産物派みたいな雑記になってしまったのであれですが…。
イカやタコは嫌いじゃないですし、その辺りの新鮮なもの食うと違うなー!
って思うので、そらサザエにしても他の魚や貝類にしても美味しいものは美味しい。
って事ぐらいはわかりますよ…ただ俺が積極的にチョイスしないだけで…。

まあでも三重県は南の方にこう言う魚とか貝とか良いもの食える所多いので。
そう言うのが好きな人にとっては結構オススメの場所とかはあるっぽいです。
上でこんな事言ってますけど、いつか一回だけカキには挑戦してみたいんですよね。
いやだって、皆あんな美味い美味い言うじゃないですか…興味はありますよね…。
ただノロ、そうノロ…サバごときにやられる俺が果たして耐えられるのか…と言う。

後海沿い、と言うか志摩とかはこう言う海が景色よくて良いですよね。
海も思ったよりは綺麗で(失礼ですが)、ぼーっと眺めるのには良いかなーと。
潮の匂いはそこまできつくなかったってのも良かったかなと思いますけど。
暇つぶしにメシまでふらふら散策して写真いくらか撮ってきましたが。
そう言うの撮るならカメラちゃんとしたの欲しくなりますね!
後海保の巡視艇かな? いせかぜが停まってました。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.