ヘッドセット。

新しいヘッドセットちょっと前に買いました。
なーんか今まで使ってた(安物ですが)ヘッドセットの関係なのかな。
スピーカーに低音のノイズが混じるようになって、原因を調べてたんですよ。
そしたらヘッドセットのジャックを完全に抜いたらそのノイズがなくなったので…。
うーん、じゃあヘッドセットが原因なのかなーと思って新しいのを買おうかなと。

まー正直スピーカーの方が悪い可能性も高いんですけどねぇ。
ぶっちゃけこのPCを買った時から使ってるもので、掃除とかもしてないですし。
スピーカー自体そんなに耐久性が高いのかどうかも知りませんからね…。
でもそう思ってスピーカーも見てたんですけど、いかんせん田舎だからか数が少ない。
種類が殆ど無い上に、どうも5.1chのスピーカーが売ってないんですよね…。
今ってもう主流が2.1chとかになっちゃったんですかね?
スピーカー事情に疎いので全然わからないんですが…。
いや、ぶっちゃけ2.1chでも良いような気はしてますが。

そんなわけで一応新しいヘッドセットだけ買って来ました。
CERBERUSだっけ…価格帯がそこまで上ではなく、まあ割と使えそうな感じ。
ってので選びましたけど、良いのか悪いのかは正直さっぱりです。
ヘッドセットも使ってみないと結局何も判んない所ありますしね。
なのでとりあえず使ってみて、ダメならまあまた次のときに考えようかなと。
ただちょっと俺の頭が大きいからか締め付けがキツいのはよくなかったなと…。
フリーサイズには違いないんでしょうけど…妙に締め付けてくる感じがね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.