ヘッドセットは予備に…。

そう言えば先日、ヘッドセット新しくしたと書きましたが…。
なんか新しい方でSkype使ったら音声拾ってなくて、急いでて元のやつ使ったんですが、
そしたらスピーカーからのノイズもなくなってて、かつ古い方も普通に使えてました。
いや謎…ジャックの抜き差しや掃除って言うのはさんざん試したんですけど…。
PC再起動やサウンド周りのドライバ見たりしてもダメだったんですけどねー。
何が原因でスピーカーからのノイズが発生しなくなったのかは謎でした。
もちろんスピーカー自体をいじった(直した)みたいな事はやってないです…。

うーん、まあこうなると新しいヘッドセット無駄だったんでは!?
と言う感じはしますが、しばらくはPS4でゲームする時のヘッドホン代わりに使います。
前のヘッドホンが使えないわけじゃないので別に変わらんのですが。
せっかく新しいの買ったので…ぐらいの気持ちで新しい方使おうかな。
と思ってますが、何分ヘッドセットとかって長時間つけてると痛いんですよね…。
頭のサイズのせいなのかは判りませんが、耳痛いし(物理的に)しんどいという。
そう言う意味じゃPS4もスピーカー使ってゲームしたほうが良いんですけど、
モニタを切り替えでやっててモニタについてるスピーカーは音がしょっぱいので…。
そのせいでヘッドホン(とか)を使うようになってしまったんですよねー。

ま、お金は使いましたがなんかあった時、あって困るわけでもないですし。
とりあえず保険の意味で持っておこうかなぐらいに考えておきます。
壊れなきゃそれがやっぱ一番なんですけどね、機械とかって。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.