今週末は山の神イベかぁ…。

特にネトゲの話ではなく…リアイベの話です…。
リアイベって言うと聞こえは良いけど、つまる所田舎の寄り合いDA!
みたいなね…山の神様をどうちゃらこうちゃらするイベントです。
いやー毎年あるんですけど、毎年色々お金寄付しないと行けなくて辛い。
自治会費とお寺の寄付、山の神の寄り合いのお金、後育成会の募金(と言う名の強制)。
なんか色々重なるので出費がなぁ…と言う感じのイベントになっております。
ちなみに未だに特に何をやっているのかは謎のままです。
当番の人が山の神の石碑に野菜? を供えるとかなんとか。
まだ回ってきてないので実は実態を知らないという…。

ま、言うて寄り合いも出席してメシ食ってるだけではあるんですけどね。
無駄にお酒勧められて飲んで帰ってくる…ただ飲まされるのでその日はもう動けない。
って言う感じで、ただただ単純に拘束されるだけの一日になっちゃうわけですね。
とりあえずの所俺等(と言っても若いの二人)が出ると喜んでくれてる所もあるので。
そう言う意味では良いかなぁ…って思いますが、年にこの手のイベント多いですしね。
全部出るってなるとやっぱ色々しんどいよなーって良く思います。

後前も書いた気がしますが、乾杯でビールあけてすぐ日本酒にするのやめて。
なんで飲んでから移行じゃねぇんだよ…もったいないだろうがよぉ…。
空けなきゃ貰って帰ったりも出来るのに律儀にあけちゃうからさー。
飲まなきゃ無駄なのに、年寄り連中飲まずにすぐ酒行っちゃうんだよね。
結果俺等がとりあえずビール処理するんだけど、その最中に日本酒注いでくるし!
注いで頂けることはありがたいんですがちゃんぽんはしんどいのでNGですよね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.