腹筋ローラー効いてんのか…?

なんかお腹痛いと思ったら筋肉痛でした。
最近知ったんですが、筋肉痛が日をおいて出るのはちゃんと理由があったんですね…。
歳取ると次の日出るとか良く言ってましたが、メカニズム的にそう言うもん。
っていうのをTVでやってたような…。

なんか筋肉自体には痛覚があんまないとかなんとか。
なので筋肉を使って傷んでもその時点では特に痛くなるわけではなくて、
そのダメージが筋膜(だっけ)まで到達すると痛みを感じるとかなんとか?
でも良く考えるとその痛みが伝わる速度が歳取ると遅くなるのかもなー。
って考えると、つまり二日後だかに筋肉痛になるのは歳食ったせいじゃん!
って感じはありますね…。

と言う訳で久しぶりにジムで腹筋ローラーとかしたのでお腹がね…。
筋肉痛にはなる割には全然お腹の贅肉落ちてる気はしないんですけど。
確かになー歳取ると贅肉は落ちないってのはその通りだよなぁ。
って言うのをひしひしと実感しますね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.