グラブル 白詰草想話。

ストイベぼちぼちやってます。
箱に石入ってるので、年末年始の天井の足しにでもしようかなと…。
思ったんですが、前回のストイベで無限に石を手に入れる事が出来たらしく、
今回は20箱目までにしか石が存在しなく調整されたみたいでした。

ま、良いんじゃないですかねー(適当)。
正直ストイベだらだら掘り続けるのってただただしんどいだけですしね…。
例えEXワンパンだったとしてもとてつもない無駄な時間を費やしてる気がするし。
まあ、と言っても対応するエレメント掘るのには悪いわけじゃないですけど。
特に闇とか光とかは他で掘ると面倒くさいのでアリっちゃアリかも。

後その件に関してニコ生で荒れてましたね。
たまたまニコ生つけたらやってたので配信聞いてただけなんですけど…。
Twitterで900箱あけたとかツイートしたやつが居るから箱から石なくなった!
ツイートしたやつを配信で晒し上げて謝罪させる! 引退させてやる!
みたいな配信してて大草原…いや900掘る方もアホだとは思いますけど…。
ただただ一個人が、配信でツイートしてる人晒して引退させるってどうなんだ?
って感じですよね…信者力行き過ぎるゲームってこう言う所多いんですよね。
艦これとかもそうですけど、個人が全ユーザの代弁してる気になって行動する。
俺が気に食わない=全員が気に食わないと思ってる(個人の意見に対して)。
ってのが現れちゃう所は最近のソシャゲだと割と多いのかもしれません。

ま、ぶっちゃけ900とかツーラーかよってイメージもありますけどね。
正直手作業で今のグラブルで900箱分掘るとかも狂気の沙汰ほど面白い。
みたいなレベルですけど、でも別に掘りたきゃ掘れば良いと思いますし。
それに対して個人がお前のせいで石が消えた引退しろってのも頭お花畑。
ま、SNSと言うかTwitterや配信時代の弊害なのかもしれませんね…。
簡単にその対象者を特定、個人を攻撃できるシステムが確立されてしまいましたし。
そう言う意味では変なやつに絡まれないための対処ってのは大事だよなーと思います。

ちなみに俺は10箱ぐらいで限界です^^!
限界と言うかぶっちゃけつまらんし…何かの合間じゃないとやってられないです…。
堪え性がないとも言えますけど。

ストーリーに関してはまあ普通でした。
相変わらずシナリオの骨子はどっかで見た事あるような感じでしたけど…。
ソシャゲのシナリオの骨子なんてそんなもんなのかなと言う気はしますね。
おサダちゃんが声可愛いかなーって思いますけど、父親含めて良く判らんと言うか。
子連れ狼的なイメージなのかな? とは思いますが、キャラが良く判らんなと。
まあこの手のキャラは可愛くても単体プレイアブルにはならんと思いますしね。
でもドラフにしては胸が描かれてないので、ヤイアとかに比べると幼女らしさがね…。
ぶっちゃけドラフだから一桁年齢でも爆乳ってのは気持ち悪いですよね…。

後ストーリー全然終わってませんでした。
結局カラクラキルが妖刀2本持ったまま終わっていったので続きやるんでしょうね…。
グラブルのストイベ、もう色々スタックしてて終わるのは無理だと思いますけど。
四騎士はシリアス以外もやり始めて確実に終わりがないし。
他にも組織イベなんかも年末年始どっちだったかでしか進みませんしね。
キャラクターの掘り下げやります! とか言って年数回やるかどうか。
って感じになって来てるので、フェイト以外では遅々として進まねーなと。
そのフェイトもSSRならそのキャラガチャで引かないと見れませんし。
いい加減システム的に詰まりまくってるのをなんとかした方が良いような。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.