グラブル 闇はあんまり強くならぬ。

次回の古戦場(多分1月?)が闇古戦場らしいので。
とりあえずぼちぼち闇PT強化してますが、タイトル通りです。
闇はなんか良く判らんけどあんまり強くならないなーと…。

と言うか闇は正直水ゾのせいで他が伸びにくい。
水ゾ居るからとにかく背水強化して殴れるし背水でええやろ? と言う感じで…。
なんか水ゾありきの調整から未だに抜けられないままって感じがしますね。
俺は水ゾを使う気がないので、通常構成でPT組むつもりなんですが…。
そうなると結局通常攻刃枠のリミ武器並べるしかないみたいな感じ。
まーガチャゲーなんてそんなもんなのかもしれませんけど、
いい加減クソみたいにバランスブレイクさせてる水ゾをなんとかしろと。
でないといつまで経っても次のフェーズに到達しないよね、このゲーム。

本当はあんまり闇にダマカス使う気はなかったんですが。
とりあえずグラシと、後パラゾにダマカス使って最終上限解放しておきました。
後前回追加された黒麒麟武器を一つSLv20にあげてますが、コスパ悪いですね。
ハデスも3凸なので、とりあえずこの辺とハデス使ってなんとかする予定です。

ただなー、色々試してみましたがなんか弱い。
全体バフ使えるキャラスペックの高いキャラも闇ってあんま居ない気がしますし。
グラシにせよセレストクローにせよ、結局背水が多いんですよね…。
ブルトガングとかもありますけどあれも目を見張る強さではないと思いますし。
勿論弱いわけじゃないんですが、何と言うかパっとしないって感じで。

結果シュバ適当に殴ってても20万も出ないんですよね…。
なんでってそら背水効いてこないとどうにもならんからなんでしょうけど…。
しかし闇にはヒールを使えるキャラがあんまりいないのでHP減らすのしんどいし。
なんつーか水ゾありき、と言うのが良く分かる属性だなと言う結論に至りました。
いい加減それをなんとかせーよって感じなんですけど…する気なさそうですしね。

ま、そんなわけで何をやっても闇古戦場はしんどそうです。
もうちょいダメージ出せないと殴ってても楽しくないのがどうしてもね…。
最初の方とか下手するとダメージ10万行かないとかいうクソ雑魚ナメクジですよ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.