毛布大好き人間。

くそっ、コインランドリーに毛布洗いに行ったら、
2枚入るはずの所だけ壊れてて1枚ずつ別々に洗う羽目になったなんてことだ!!
600円で2枚行けるはずなのに400円×2と言う屈辱の無駄出費…。
いや別に良いんですけど、なんかちょっと策略っぽさを感じますよね。

別の所行けば良かったかなー。
と後になって思ったんですが、探すの面倒って言うのもありましたしね。
まあ良いかと思って洗って乾燥してきましたが、実はすぐそばにもう1軒あったオチ。
普段通らない方の道だからしらなかっただけでした…。

しかしどうせなら家にある使ってない毛布全部洗っておきたい感情が…。
1枚洗うまではまあ次の機会で良いよなーって思ったまま放置なんですけど、
1枚でも洗ってしまうと全部綺麗にしたいと言う欲求が持ち上がってきまして…。
部屋の掃除とかもそうなんですよ、普段片付けないまま放置してるくせに、
ちょっと気になって掃除し始めると割としっかり掃除しないと気がすまない。
そのせいで普段からちょっとした片付けを億劫がるクセがついてると言うか…。
やり始めたらせかせか動かないと気が済まないタチなんですけどねー。
それをスタートするまでが重い…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.