ラーメン屋探訪録 #20 らーめん津鶏白湯 鶏神。

先日、津南に出来たイオンモール内のラーメン屋に行って来ました。
人が多くて出来てから一月ぐらいはモール自体行く気にはならないよなー。
とは話ししてたんですが、まあ閉店間際ならそこまででもないかも?
と言う訳で見に行ったんですが、まだ人いっぱいでした。
…ショッピングモールとかそんなに珍しいわけじゃないと思うんですけどね!
何より別に珍しい店があったり、安かったりするわけでもないですし…。

津鶏白湯 鶏神

と言う訳で今回はそんなイオン津南の中にあるラーメン屋。
フードコートの方ではなく、2Fのレストラン街にある方のラーメン屋に行って来ました。
らーめん津鶏白湯鶏神、って言う所で、まあ当たり前ですが店舗は綺麗でした。
そりゃまだ一月経ってないので綺麗じゃなかったらなんなんだよって話ですけど。

店名から判るように鶏白湯ラーメンのお店でしたが…。
魚介を使ってる方がアピールされてたような感じはあったのと、
スープの感じ的にはどちらかと言えば白湯よりも鯛の出汁が強い感じかな。
言うほど濃く鶏白湯、って言うイメージは食べててなかったなーと。
ただ不味いわけではなく、至って普通に食べられるラーメンという印象。
良くも悪くも突き抜けた味ではなく、ファミリーや色んな人に向けた味。
という感じなので、クセが少ないラーメンに感じましたね。

麺自体は普通に細麺だったし、茹で方も選択できるし。
味もそれなり…でも突き抜けた何かはないので印象に残りにくい。
個人的にはそんな感じのラーメンを出す店だったかなと思います。
そりゃショッピングモールのラーメン屋が癖の強い味だとダメでしょうけどね…。

後コーラが珍しいキリンのメッツコーラでした。
正直ペプシですらどうなんだ? って思ってるのにメッツコーラって…。
って感じですけど、コカ・コーラ社がネームバリューで動かないうちに、
ペプシやメッツコーラが先に営業かけてたりするんでしょうかね…。
コーラ、と言っても全然味が違うのであれらはコーラとかかれると困りますが。
ただ、250円でビールの大ジョッキ一杯分だったので量はあったかな。

他、ツレはローストビーフ丼的なやつを食べてましたが。
割と美味しかったとの事なので、クセなく食べたい時には良いかもしれません。
俺は台湾なんとか丼みたいなの食べましたが、あんまりだったなと…。
ま、ショッピングモールの中のお店だけあって若干割高でもありましたし。
よほどでなければリピートの為にイオン自体には入らないかな。
他に食べる所も多いので、選択肢の一つとしては弱いかなと感じました。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.