グラブル 2018グラフェス。

途中ちょっとだけ見たり、情報後から拾ったり。
ぼちぼちチェックはしてましたが、あまりめぼしい情報はなかったような。
なかった、と言うかまあプレゼントがメインの番組って感じでしたしね。
声優さん呼んで開発のあの二人がきゃっきゃしたいだけと言うか。
言い換えるとオナ◯ーショウ的なイメージは毎回あるんですよね…。

まあ、判ってましたが年内の十賢者は無理。
もともと名前も出てないままずーっと情報なかったので判ってましたけど、
あんまりその手の公約を守る気って言うのは開発にはなさそうでしたし…。
五周年に合わせるなら合わせるでもっと早く判ってたんじゃないのかなーと。
延期なら延期で良いので、真摯に向き合って発表すべきだとは思いますよね。

ゲーム内のコンテンツとしては2種類マルチ追加。
ティアマトマリスと、後アーカーシャHLが追加されるみたいです。
アーカーシャはオメガ武器を作れない人向けに、オメガ武器手前の武器を作る。
と言う名目で実装されるようですが、その自発の為のトリガー素材はマリスです。
マリスはティアマトマリスだけ実装されるみたいですが、
ティアマトマリスだけでアーカーシャを自発出来るならその他のはどうするのか?
って感じでした…まあ流石にティアマトだけ実装ってのはないと思いますが。
でも以降コロマリスとか実装するたびにアーカーシャ的なHLを追加するのか?
って言われるとそれはこの運営開発だとないよなーって気もしますね。

ちなみにティアマトマリスでは新武器もあるらしいです。
見る限り性能としてはあんまり強そうには思えませんでしたが…。
完全に現状のマグナ2とオメガ武器の間に暇つぶしに集めてください。
ぐらいの性能だったっぽくて…集める人が居るのかどうかがまず謎。
それぞれ他の武器の方を集めるのが主になりそうですしね…。

他、ジョブとしてドクターとか。
プレイアブルにシヴァが実装されるよ、ってのはありましたかねー。
クビラ(次の十二神将)のイラストとCVも公開されてましたが、
俺はやっぱあんまり乳デカドラフが好きなわけではないみたいです。
どちらかと言えばアンチラやヴァジラのほうが可愛く感じますね…。
ゴムまりみたいなクソデカおっぱいだけなんとかしてくれれば良いんですけど。
CVはほっちゃんなので、シヴァはスルーしてクビラ取りに行こうと思います。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.