グラブル ティアマト・マリスHL。

とりあえず適当に6連戦入ってやってみました。
んー…まあ結論から言うとそこまで難易度高いわけでもない。
けど6人マルチなので事故ると面倒くさい、って言う感じですかね。
とりあえず事故減らせる人が多い方がちゃんと終わるイメージでした。
当たり前ですけど!

まあ、とりあえず俺が火好きなので…。
対風相手だとそんなに難しく考えずに殴れるので簡単に感じるのかもしれません。
と言っても別にそこまで火に課金武器突っ込んでるわけでもないですし、
強いて言うならイクサバ1本あるぐらいなので大したことはないんですよね。
武器としては後は本当に大したものもなく…コロ杖5凸も1本ですし。
それでも175~200ぐらいの部屋ならMVP取れたり取れなかったり。
ぐらいなので、まあ火に関してはあんまり難しく考えなくても良いのかなと。

とりあえず事前情報として恐怖が重要。
後グラビと、スロウ系が使えるとの事なので、最初はその辺だけ入れてましたが。
タイミング次第ではトリガー踏むので、結局自前でファランクス持つ事にしました。
後半はアビリティリキャスト延長みたいなので全然使うことが出来ないんですが、
50%だかまでのトリガーを防げないと結局誰か死ぬのでそれの対策に。
幻影とかでも良いらしいですがその辺はあんま試してないです。

なのでPTはまず恐怖持ちのパーシヴァル。
他二人のフロントは何時も通り、エッセルとアニラと言う構成にしました。
エッセルは最終サンがあるので1T目から相性が良いし、
アニラはまー言うまでもなく火パだと割とキーキャラなので。
アグニスだと別に要らないみたいですが、他に超えるキャラも居ないし。

ただなー、50%までのトリガーあんまり安定しない。
と言うか単純に恐怖入るか入らないかでカットしなきゃいけない行動、
ってのを何回踏むかが大分変わるので、それが大分大きいかなーと。
ぶっちゃけカットしないと落ちるので、エッセル落ちると後半がね…。
なのでシールドワイアとアニラ2アビ使って出来る限り行動遅らせつつ、
とにかく50%まで凌いで、50%超えたら召喚で幻影消去、ディスペルで障壁解除。
ここまでやっとけば後はもう適当に殴るぐらいしか出来ることない感じでした。
単純にファランクス打てなくなるし(リキャ延長みたいなので)。
カット用の高級カバン、後はブローディアとか入れておくと良いですね。

ちなみに戦闘自体は大体1戦5~7分ぐらい。
たまに事故って遅くなったりするので面倒くさい感じでした。
ドロップに関してはまー3回に1回ぐらいはアーカーシャのトリガー引ける?
ぐらいだと思いますが、自発分では大体出るので1回6連やれば行けるかな。
って感じですが、1回目の6戦では7つ、2回目の6戦では1つしか出なかったので、
結局ヒキと偏りが大きいクソゲーの可能性はなくもないかなって感じでした。
ちなみにどちらも全部MVP取ってそれです。

後ティアマリ武器は2種類どちらも拾いました。
と言っても3本拾って更に最終上限解放しないとあんま意味なさそうですが。
ハツオイイルハル(風短剣)がイクシードと背水。
マジェスタス(闇杖)が堅守と神威。
どちらも第2スキルはLv120で追加されるタイプです。
うーん…まあ風はイクシードじゃなく必殺なら?
って感じですが、現状ゼピュよりマグナのが強いっぽいですし。
流石にこれを何本も拾って敷き詰めるのはだるそうですしね…。
闇杖の方は背水維持に使えるのかもしれませんが今の所謎。
どちらにせよ最終上限解放しないとカスいのでその辺はね。

と言う訳でマリスはまあ短時間で終わるので楽。
しばらくはトリガー集めるのに6戦ぼちぼちやるかなーって感じです。
マリス自体のトリガーは山程あるのでどうでもいいですしね…。
団員やフレとかで6人集められると多分一瞬で終わるので楽だと思います。
まあうちの場合は古戦場以外であまりコンタクト取りませんけど!
後結局マリス自体はやっても自分の強さ変わるわけじゃないですしね。
その先のアーカーシャやらないとあんまり意味がないので、
それ以前のRankの人だと結局マグナ2やるほうがよっぽどマシなんですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.