FF14 ドマ式麻雀大会放送。

ニコ生でFF14の開発メンバーの麻雀放送してて草。
次パッチ(1月8日)にゲーム内に麻雀が実装されるんですが、
そのお披露目と言うか、雰囲気を知ってもらおうって感じでしたが…。
いやいや! 開発メンバーで麻雀やってあれだけ視聴者来る放送ってなんだよ!
って言う感じでしたね…ノリは例年の14時間放送のサブchに近い感じでしたが。
単純にそう言うゲームを離れたことをやってても面白い。
ってのはここの運営のこれまでの努力の為せる技ですよね。

と言う訳で途中まで見てました(用事あったので)。
ま、正直色々抑えながら打ってるんだろうなって人も居ましたし、
リアルだったら多分…って感じの打ち回しをしてるのも感じましたが。
あくまでも枠が決まってる放送だったのでね、その辺は仕方がないですね。
人気があればいつかまた、と言う事らしいのでその時は期待しつつ。
あれですね、ゲーム内のドマ式麻雀でも開発の人とかと打てると面白いですね。
大会とかそう言うので上位者と…まあ中々難しいことでしょうけど。

ま、実装されたらそれなりにやるつもりです。
と言ってもネトマ自体そこまで好きではないのは良く触れてると思います。
なので凄く麻雀熱があった格闘倶楽部をやってた時代ならともかく、
現状だとどこまで続けられるかってのは怪しい部分もありますね。
やはりリアルで牌を握ってやる事の良さを知っちゃってますからね。
とは言えこれで麻雀をやろうって人も増えるかもしれませんし。
何よりインスコだけすればトライアルで麻雀普通に遊べますしね。
レベル30以下でひたすら麻雀だけと言うのもアリだと思うので。
何ていうか本当にこのゲームはどこへ向かってんだろうな?
ってのは感じますよね…いい意味でですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.