オフミー取材。

そう言えば先日、近場であったのでちょっと朝から見て来ました。
実の所オフミーがなんなのか俺自身が良く判ってないんですが…。
概要見る限り、ユーザが集まってミーティングするから設定入れてね!
みたいな…まああんまり書くとそれこそ色々言われる可能性もあるっぽいですが、
単純にライター取材と似たようなもんなのかな、って言う感じでした。
ユーザ的にはそう言う示唆をなんとか拾いたい。
取材部的にはそれで人が集まってくれたら色々ありがたい。
的な所があって、ホールはホールでそれを上手く使いたいのかなと。

と言うかまあこの手の取材とかあんまり近場でないので。
これまであんまり気にした事って言うのはなかったんですけどね。
今回は近所だったので、って言うのが一番大きいです。
8時抽選だったので8時前に行ってみましたが大体100人ぐらいだったかな?
普段は確実に並んでも10人とかの店なので、約10倍ぐらい人ついてました。
抽選は多分100ちょい中83だったのであんまり期待は出来ませんでしたが、
せっかくなのでどんなものか見るためだけにそのまま9時開店で入りました。
うーん、まあ流石に80人目とかだと特にメイン所は無理でしたね。

パっと見埋まってたのはまどマギ、バジ、サラ番かな?
GODは例の新しいやつ(冥王2だっけ)も含めて8割程度でしたが…。
ぶっちゃけまどマギかバジしか狙う気がないので詰んでました。
後はまーバラエティは炙れた人がちょくちょく打ってたかな?
程度で、自分は結局アルペジオ座ってましたが、微妙でした。
システムは面白い気がしますがいかんせん重いので通常時楽しくない。
保留機関? がもう少し仕事してくれないと今一ですかね。
ART自体は自力っぽさもあったのでそこそこ面白かったですが、
コンゴウでもサクっと勝てるのにマヤでボロ負けしたりもするので…。
あんまり☆とかがアテにならない印象はありましたね。

で、とりあえず昼過ぎまで様子見てましたが、多分まどマギ初代は全456?
一番出てたのはサラ番かなぁ…ついでまどマギとバジリスクって言う感じ。
なのでこの店で再度やるようならその3機種のどれかで良いと思います。
まど2は昼の時点では5台~7台ぐらいあって2台ぐらいしか箱持ってませんでしたね。
GODは正直設定あって出てるのかどうか判らないのでまあ…。

後で見た感じ、この取材はこの店ではじめてらしく…。
はじめての時はまーまー強い、と言うのが定説らしかったです。
ま、これを機にまた良店舗に戻ってくれるとありがたいって感じですが。
パチスロ自体が斜陽産業なので、現状なかなか難しい気はしますよね。
俺も今の所まどマギ撤去されたら打つ気あんまないですしね、他。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.