グラブル 2018年末1~5日目。

SS忘れないうちにBlogに載っけていくかー。
みたいなノリの雑記で、単なるメモみたいなもんです、すいません。
とりあえず今年も年末(年始)のガチャ来たので結果だけ。
あんまり一杯SS貯めると次載せるのが面倒になっちゃうんですよ!

と言う訳で初日から5日目まで。
ガチャの数としては30連、10連、10連、10連、30連でした。
ガチャピンゲージは30連だとごくわずか、10連だと大分溜まる。
で、4日目の10連の時点で残り1ミリやんけ! で止まってました…。

1日目が30連でその1回目。
レオナが引けてますが、まあそれ以外は特別良いものもないです。
まー30連あるとせめてムーンぐらいは一杯くれよーって思ってしまいますね!

2連目、まー何ていうかどうにもならない感じ。
SRの召喚石はまだしょっぱいエレメントになりますけど…。
+すらついてないR召喚石って結局どんな使いみちが想定されてるんですかね?

1日目最後の30連目。
2枚目のSSと大差ないのでコメントも特にないレベルですね…。
そう言えばR召喚石とかほとんどPBOXから取り出してないんですが、
光の召喚石(R)でソートしたらこのウィスプっぽいの山程ありました。
削除するのも面倒くさいので多分一生残り続けます。

2日目の10連。
R武器も面倒くさくて取り出してないので溜まってます。
多分一生これも取り出すことはないと思います。
ボーナス付きすら面倒で出してないの山程あります。

3日目の10連。
ゴーレムとかのSR石は勝手に砕いてくれないですかねー。
R石よりはまだ存在価値ありますしね、エレメント的な意味で。
でも取り出すの面倒くさいんです。

ちなみに5日目のルーレット開始時がこんなかんじ。
左のガチャピンゲージがもうほとんどMAXまで行ってると思いますが、
このゲージに合わせて右のルーレットのガチャピンモードの幅というのかな。
これが広くなるんですが、直でこれが当たるとためたゲージ無駄になります。
無駄、と言うかまあ広がってるので無駄ではないんですけど…。
10連とか引いた後にガチャピンモードに入るのか、それとも直で入るのか。
前者のほうが10連分お得、ってのは判ってもらえると思います。

そんなわけで5日目はルレでのガチャピンモード回避した後30連。
特別フェス中とか、そう言うわけじゃないので特にめぼしいものもないです。
5日目のピックアップはおこたみ(ルナールとかあの辺)でしたが、
マキラもおこたみのはずなのに外されてる当たりサイゲのクソっぷりが伺えますね。

ここでSSR! メデューサだ!
って感じですが、メデューサすでに最終上限解放してますし…。
そもそも召喚石としてサブにすら現状入れる理由がないんですよね…。
これらの召喚石更に被った場合どうにかしてくれよって思いますよね。
もちろんエレメントになるだろ、って言うのもわかりますけど。

5日目最後。
ここまでSS載せてきてなんかズレてることに気づきましたが…。
もう面倒くさいので適当でお願いします…SSRはメデューサ1つだけ。
ぶっちゃけ色々おかしいのはWordPressのせいです。
操作変わったので色々良く判らん。
前のに戻して欲しいと言うか、今のグーテンなんとか? 使いにくい。

そんなわけで30連の上昇分でガチャピンゲージMAXになったので突入。
以後、SSR引けるまで無料で10連を引き続けられるモードに入るので、
上手く行けばそのまま天井までぶっこめるぜ! って言うモードです。
原理的にはスタレと同じでSSRが保証されてる、と言うだけなんですけどね。
スタレと違う所はRやSR、ボーナスなんかをSSRが出るまで一生引けること。
なのでどちらかと言えばSSR期待よりもボーナスやSRのムーン期待が良さそうでした。

判ってましたけどね。
ガチャピンモードに入った途端謎のSSR出現ですよねー。
いやまー単純に今日の分に加えて1回引けてるのでマイナスはないですけど。
でもなぁ、何ていうかなぁ…普段はSSRほんまに出ないのにどうしてここで?
と言う疑問は出ちゃいますよね…1回分の10連でも得なのはわかってるんですけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.