WordPressに慣れるしかないのかー。

昨日の分からWordPressのビジュアルエディタで文章書いてます。
前まではコードエディタと言うか、適当にやってたんですけど…。
新しいものになってから使い勝手と言うか操作が良く判らなくて。
とりあえず慣れるまで、と言うか調べるまでは適当に更新しようかなーと。
まあ、ビジュアルエディタで更新するほうが本来は楽なんだと思いますけど。
ただま、使ってると色々操作感おかしいと言うか…。
画像貼り付けた後、次のブロック(?)で文章書きたいとかあるじゃないですか。
そう言う時、画面が最下部にまで移動しないのでスクロールしなきゃいけない。
他にも文章書き続けててもブラウザの下部まで行かないとスクロールしない。
なので若干、と言うか大分操作感悪くなってるような気がするんですよねー。
この辺も俺の操作の仕方が悪いだけの可能性が高いので慣れないと…。
って感じですが、なあ結局使っていかないと慣れないでしょうしね。
あ、後年末はやっぱ相変わらず忙しい感じです。
土曜日曜で母親の兵庫の住まいまで荷物取りに行かないといけないし、
その後は夜に友人と出かける用事があって、日曜は朝から餅つき。
餅つきは鏡餅を作るだけなら良いんですが、他のも作らないと駄目で…。
一日は言いすぎですが大体半日はしっかりかかっちゃうんですよねー。
で、それが終わったらもう31日でしょ…31日は毎年親戚まわり集まりますし。
実家に最近帰る気がないのでほかってるだけまだマシかもしれませんけどね!
父親が良く判らないこと言い出したのであんまり近寄りたくないんですよね。
従妹と従妹の子(まあ旦那もか)には会いたいんですけどねー。
と言う訳で週末から自由な時間は減ると思いますが。
合間合間にいつもの年末雑記とかまた書いていきます。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.