FF14 オメガ零式アルファ編。

と言う訳で、今週分でオメガ武器(戦士)とれました。
スタート遅かったのでまだ8週クリアしてないんですが、
とりあえずメインでやってる戦士の分取れたので、ログはまた考えます。
多分召喚士の本取ると思いますが…特に他のジョブメインでやってないですしね。

いやーほんと、練習も消化も疲れました!
特に練習は相変わらずのフェーズ詐欺が多すぎて進まない…。
本当にもう堂々とフェーズ詐欺してくるのでなんとも言えないレベル。
ただ、DPSに限って言えばそうしないと次に進むことが出来ない…。
って言うのもあるのかなーと思います…が、やはりモラルの問題で。
自分がフェーズ詐欺奴にあたったらイラっとするって事を理解しないと。
とりあえず今回アルファ編は戦士で最後までやりましたが。
俺のレベルのニワカタンクでもぶっちゃけなんとかなるレベルで…。
正直律動やあの辺のレイドと比べると大分タンクの難易度も下がってるのかなと。
多分俺では律動やあの辺りのレイドをタンクでクリアするのは難しいでしょうし。
そう考えると随分と難易度は調整されてるのかなーとはやりながら思ってました。
ま、DPSをもっと出して完璧にクリアするってのは今でも難しいんですけどね。
ニワカだからどうしてもDPS出す所までなかなか行かないですしね…。
消化もほんとにしんどい。
今週分も本当に君たち消化…? ってレベルのメンバーで。
ハロワ1回目で延々全滅したりとか、練度とは一体なんだったのかって感じでした。
FF14の場合どうしてもね、メンバーの相性みたいなのもない事はないですけど。
それでもハロワ1回目つったら後半すぐに処理しないといけないギミックですし。
そこで詰まってしまう…ってそりゃクリア目的にしてるんだったらストレスも溜まりますよ。
だからFF14の消化ってすんなりいかないと疲れるんですよね。
後今回タンクやってて思いましたが、本当に攻撃一辺倒のヒーラーが野良に多すぎる。
MTを落としてまでストンジャマレフィガを打つ必要性ってどこにあるんですかね?
正直これがスタンダードになってしまうとタンクやる奴自体減ると思いますし…。
なんていうかゲームやってて何だこのゲーム、ってなっちゃいますね。
なんのためにロールがあって、なんのためにスキルが構成されてるのか。
そう言う所をしっかり考えていかないと駄目なんじゃないかなーって。
特に攻撃するって言うのは回復をした上だからこそ有能と言われるのであって、
回復サボって攻撃してるだけのヒーラーが上手いわけじゃないですからね…。
当然、野良で相方にヒール(やバリア)全部投げっぱなしでDPS出してるわ!
ってのも同義…それが許されるならDPSやってろよって話。
とかくそういうのが多かったです。
ま、俺も別に400%完璧なバフ回しが出来てるとは思いませんし。
まだまだ詰めていかないと駄目な所って言うのは多いんですけど…。
そうは言ってもバフ炊いて殺されてるとうーんって思っちゃいますしね。
大体そう言う時しっかり見てるとHP戻してくれてない、回復せずに攻撃してる。
タンク視点でやってみてその辺は良く分かるなーってのは感じました。
と言う訳でレイド攻略は一段落ですかね。
今後もまだ消化出来る時は消化していこうかなと思いますし、
一緒に行ってる人が欲しいものがあればって感じでやっていきます。
ぶっちゃけ召喚の装備自体欲しいので行かない理由はないですし。
1月最初のパッチのドマ式麻雀以降は麻雀やってると思いますが、
次の5.0まではまだまだ時間ありますからね、それ以外では金策していこうかなと。
ぶっちゃけ使いみちあんまりないので稼ぐ理由も良く判んないですけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.