Bakyun&Dokyun(イベント)。

昨日、前回オフミーイベントやってたホールでこのイベをやってたみたいなので、
せっかくなのでどんなものなのか、朝から行って見て来ました。
先に結論から言うと、オフミーの方が力入ってたっぽい感じでした。
一応初開催という事で、初開催のホールさんは力を入れることが多い。
という触れ込みでしたが、多分このレベルなら並んでまで狙う必要はないです。
このホールが駄目なだけかもしれないので、必勝本が悪いわけではないと思いますが。
ただやっぱりあれですね、名義貸しのイベントであるとは言え。
結局その媒体の名前を借りてイベントを銘打ってるわけですし…。
結果的にクソだと、ホールもですがその名義元にも悪評がつくだけなのでは。
という気がするので、あまり悪どいやり方を名義貸しイベでやるのはどうなのかなー。
自分のホールが勝手にやってるようなイベントならどうでも良いと思いますけどね。
元々立ってる悪評が更に増えた所で大したことないですし。
で、前回のオフミーが100人以上並んでたわけですが…。
今回朝から行ってみましたが、いいとこ30人居るかどうかって感じで。
そもそもわざわざ並び順の券確保までしてる人は10~15人ぐらいでした。
つまる所、ユーザがその程度のものなんだなと認識してるという事ですし、
同日に近場の別のホールがギガオルトロスだったかをやってたと思うんですが、
要するにそちらのホールのほうがマシだと判断する人が多かったって事ですね。
初開催じゃなきゃともかく、初開催でこれってことはつまりって話ですね。
と言う訳で朝一からまどマギ打ってました。
反対側がバジの島で、朝一ぶっちゃけ全台埋まったのはバジだけ。
まどマギは二人しか座ってなくて、他もぱらぱらって程度の座り。
公約的にはどっかに5か6がある、という事なので夕方まで色々見てましたが、
ぶっちゃけ全台稼働してるバジですら6っぽい挙動とかはあんまりなかったです。
少なくとも10台島で出てる(と言っても一箱~二箱レベル)が2台あるかないか。
残りはグラフで見る限り確実に低設定じゃねーのこれ? ぐらいのものなので、
それこそイベなんざなくても一箱二箱ぐらいバジって当たり前にでますしね。
なんの指標にもなんねーなーぐらいのイベントだったんじゃないかなと思いますよ。
まどマギはもっと酷い。
2台しかそもそも朝一稼働してないですしね。
ま、設定判別面倒くさいから稼働ついてないんだと思いますけど、
まどマギでそうなぐらい人居ないってもうイベントの意味あんまないですしね。
最終的に夕方までに2台まどマギ打って(夕方まで0G台が2回打てる)、
1台目が1827Gで弱チェが13回(1/133)、直撃は当然なし、設定示唆プチボもなし。
2台目が2534Gで弱チェが22回(1/108)、直撃はこちらもなし、示唆もなし。
ま、たかだか2000Gなのでまだ判らないとは言え。
流石に弱チェ率やその他要素からしても低設定の挙動って感じでした。
2台目なんかガチで999G天井行かされるしクソゲー感すごかったですね!
1台目はスタートからプチボ4連でグラフは見事に右肩下がり一直線だし、
両台ともにラッシュにはまーったく入らないクソゲー台でした。
12月の末ですしね。
設定入れるわけねーだろ、って言うのはその通りですけど。
ただなー初開催のイベでこんなだと今後の期待も出来ないよね。
ってなってしまう、というのがユーザの心境だよなってお話ですね。
少なくとも必勝本の名義貸しイベはクソ、と言うのは判りましたしね。
もちろん力を入れるホールさんもあるんだろうなとは思いますけど、
最終的に19時まで見ていてまどマギ、バジ、サラ番辺りに6あるのかこれ?
って言うレベルでしたしね…多分こんなんだと今後盛り上がるわけがないです。
と言うかそもそも盛り上がる上がらんの前に狙う人がいなくなりますよねこれ。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.