年末のご挨拶(2018)。

明日(というかこの雑記を書いてる今日)から多分忙しくなると思うので。
とりあえず、Blogの方の年末のご挨拶だけさっくりしたためておこうと思いまして…。
と言っても家の用事で忙しくなるだけなので毎年家には居るんですけどね。
餅ついたり、餅配ったり、墓参り行ったり…まー田舎の行事が多くてですね。
実家に帰らないだけマシだと思うんですが、それでも親戚集合しちゃって。
その席の料理等々、毎年なぜか俺担当なのでそれで忙しくなる感じです。
ま、こっち(母方の実家の方)は従妹が少ないですしね。
従妹っていうか女の子が少ないので担当が俺にどうしてもなるんですよ…。
え、母親や叔母? 俺がするようになったせいで何もしないんですよね!
年末ぐらいゆっくりしてくれ、というのはあるにはあるんですが、
とは言え一人で台所仕事してるのは寒いしだるいなーってのが本音。
こう言う時従妹とか居たら手伝ってもらったり任せたり出来るんですけどねー。
でも良く考えたら実家の方(父方ね)も従妹合わせて女の子4人居るけど、
忙しくしてるのそのお母さん連中となぜか俺だけで誰も動いてない気がしてきた。
多分言えば手伝ってくれるんでしょうけど、慣例になってて何も言わない感じ。
別に俺も台所仕事が嫌いというわけじゃないから良いんですけども。
そう考えるとやっぱ田舎って嫁要りますよねー。
と言っても嫁を作業員として見る風潮ってのも個人的にはどうかと思うので…。
よしんば嫁が居たとしても、年末ぐらい俺がやってもいいよねとは思いますけど。
とは言え一人で何もかも出来るわけないのも事実ですしね…。
そう言う意味でのお手伝いをしてくれる人はそばに欲しくはありますよね。
とまあ話が逸れましたが、なにはともあれ今年も皆様お疲れ様でした。
俺なんかはBlogすら後更新(や先投稿)でぐだぐだな一年でしたけど…。
来年はもう少し真面目に毎日更新して行こうかなという気持ちはあります。
毎年気持ちだけはあるんですよ…実行出来てないだけで。
一番あかんやないか、と言うのはその通りなので来年は頑張りたい所。
大した雑記も書いてないんですけどね…ごくごく普通のただの日記。
何にせよ穴を埋めつつ一年毎日記事をあげたいと思います。
もはやBlogはじめて何年かも判りませんが、来年もどうぞよろしくおねがいしますね!
さて、残す所後2日となりましたが、皆さまお体と病気に気をつけてください。
年末年始ぐらいは健康体で行きたいものですからね!
それでは皆様良いお年を!
Blogは適当に明日も明後日もなんかしら更新しますけどね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.