あけまして☆おめでとう!

あけましておめでとうございます。
本年もBlogともども、よろしくお願いいたします。
というわけで、1日分の更新は大分遅くなる予定でしたが。
実際遅くなりましたので、元日終わって2日に更新しております。
元日はねー結構色々やってたのでどうしても更新タイミングが少なくて。
PC前、というかそもそもの問題として部屋にほとんど居なかったですしね!
普段の俺が99%部屋だとしたら、31~元日の俺は5%ぐらい部屋って感じ。
それぐらい部屋率低くなるということは、寝るぐらいしかしてないって事です。

今年も元旦入ってすぐぐらいに伊勢神宮に行って来ました。
2時ぐらいからなぁ…Lineのメッセージが大分遅延しててですね。
24時過ぎに、そろそろ出ようかっていうメッセージを送ったんですが、
一緒に行くツレがそのメッセージを受け取ったのが2時前ぐらいで。
結局2時ぐらいからの出発と相成りました。
道はね、2時過ぎとかならほとんど混雑はしてないです。
伊勢入ってからは2車線がシャトルバス用に1車線に規制されてますが。
そうは言ってもそれほど多くはないので、あまり待たずに到着は出来ますね。
一般人は普通に考えたら日が昇ってからくるだろ、って話ですからね!
でももちろん人は多いです。
ぶっちゃけ駐車場から神宮まで人でごった返してます。
神宮までのお店が並ぶ通りからこの日は本当に渋谷の駅並ですね。
ちなみに写真は境内の一番大きな篝火? を炊いてるところです。
毎年ここで火にあぶられて寒さを一旦落ち着けるんですよ…。
他にも小さい火を炊いてるところが一杯あるのでそのへんで寒さを凌いでください。
ただ今年は手を合わせる場所に続く階段に人全然居なかった気がします。
去年もその前もごった返してて中々お賽銭あげられないぐらいでしたけど。
今年はすぐに順番回ってきたので…まあタイミングの問題ですかね?
というわけで今年もお祈りを済ませました。
赤福ぜんざいを食べるのもルーチンの一つなんですけど…。
今年は行くのが遅かったのと他にもちょっとあって閉まってました!
ま、言うてもメインはどう考えてもお祈りなので仕方ないという事ですね!
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
さしあたってまずはロリポップに今年の分のレンタル料支払ってこないと…。
今更他のところに変える気はさらさらないですしねー!
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.