風邪日記3日目。

風邪引いたなこれ! と思ってからは4日目ですが。
とりあえず昨日までそこそこ高かった熱は下がりました。
下がったと言っても解熱剤と言うか薬飲んでる結果かもしれませんが。
ただ、代わりにとてつもなく喉が痛くてもう何か飲み込むのがまるで無理。
水分補給すら苦痛になってきたのでとても良くない感じですね。
でも熱下がったのでインフルはなさそうですかね?
調べた限り、高熱が続かないタイプのインフルエンザもあるみたいですけど。
A型が高熱(40度とか)、B型は37~38度ぐらいとの記述がありますし…。
それを考えると38度後半あった俺はB型にはまだ全然該当しますしね。
40度近い熱が出ないからインフルエンザじゃない! というわけではない。
と言うのは覚えておかないと…て言うか一人だとろくに病院もいけませんね!
どちらにせよしっかり完治まではまだ全然かかりそうでイヤですね…。
風邪引いてからはほんと、栄養だけはある程度なんとか摂って、後寝れるだけ寝る。
って言う生活してますけど…栄養は飲み物だよりになってる感じは否めませんが。
リポD先生とかね…固形物がちょっと苦しい以上しゃーないですね。
後はヨーグルトとか買っておいて良かったなと思ってます。
一応あれぐらいなら食べられるので、なんか薬飲む前とか食べてます。
食べてるって言うかどちらかと言えば飲むみたいな感じではありますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.