グラブル 闇古戦場前編成メモ。

今月17(だったっけな)から古戦場です。
今回は闇有利、光のボスという事で雷霆公さんらしいです。
古戦場のボスシリーズはどういう選定でそれになってるのかさっぱりですね。
星晶獣だから何でも良い! みたいなノリなんですかね…。
どういう設定であそこに星晶獣が顕現してるのか謎と言うか。
インフレして来たらルシフェルとかバハムートとかも顕現しちゃうんですかね?
まあ、そう言うイベ関係の星晶獣と雷霆公さんではクラスが違いすぎるんじゃ!
って感じかもしれませんが…だとしたら雷霆公さんやセスランスさん達とは一体…。
(多分)イベボス星晶獣枠よりはもっともっと格上だと思うのに…。

こんな事書いてますけど別に雷霆公さんもセスランスもどうでも良いですけどね。
どちらにせよ使うことのない、ただのガチャと言う液体を薄くするための水でしかないですし。
エレメントになる! 嬉しい! と思わなきゃ存在価値がないわけですからね。
いい加減その間違った思考誘導止めたら良いのに、信者も。

しかし闇はなんか本当に強くならないですね。
理由は判ってるので、それに迎合してない俺が悪いのは悪いんですが…。
なんていうかその要因が大きすぎて、他で何をしようとも大差なくない?
って言う感じで、結果割を食ってるんちゃうかなーって感じのままです。
で、とりあえずフォールンも最終しましたが。
ぶっちゃけリミ武器3本、グラシまで刺してもクソ雑魚属性です。
イクサバ1本でも十分戦えてる火属性に比べるとどうしてこんなにカスいのか判らない。
いや、理由は判るんですが、どうしてそうなってしまうのか謎なレベル。
単純に面白みがないと言っても良いかもしれないんですが…。
まーでもハデス編成で、クソみたいなコンジャク使わないなら背水意味ないですしね。
背水、と言うかハイブリッド自体があんまり意味がないのでその辺がダメなんですよね。
だから水ゾとか言ういつまでも調整されない運営の負の遺産が居座り続ける限り、
闇で渾身と言うか通常編成やる意味って言うのは今の所ないんですよね。
どこまで行こうとアレが基準の火力になりますからね、どうしようもない。
かと言ってアレを超えてしまうとまた返金祭になるからうかつなことも出来ない。
こう言うのを属性的に詰んでると言うんじゃないかなと言う気はします。
それを少しずつでも是正していくのが開発の能力の一つだと思いますが、
サイゲに関してはそんな事どうでも良いのでお前らリンクソメイトな、って事なんですよ。
とは言えブルトガングも別にダマ突っ込んで強いわけではないですし。
パラゾもメインで持たないならだし、フォールンも渾身維持は闇じゃキツいですしね。
そう考えると結局全てのお膳立てが背水、水ゾ編成に向かってるとも言えるわけで。
闇ドクター編成が渾身で使えるらしいので、そのへんは模索してみたいと思いますが、
結局の所水ゾのせいで光と闇に来てないものが来ない限りはしんどい属性ですよね。
その内天司武器が実装されるらしいですが、それがいつなのかも判りませんし。
結局古戦場終わってから実装された所で特別意味はありませんしね。
あー、ヘルマニビス。
これ、拾いに行こうと思ってたんですがクソ面倒なのでやめました。
たまに溢れるけど交換するものないしなーって時交換したりしますが、
なんつーか6人マルチの高級カバン石シリーズは軒並みだるいのでどうでも良いです…。
倒して落ちるんなら良いですけど、倒しても全然落とさないので倒す価値が判らない。
未だに交換以外で高級カバンの武器シリーズって落ちたことないですしね。
なんのために実装したのかも判らないのでそう言う所調整が運営開発はクソだなと。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.