FF14 5.0までにやる事。

もはやパッチ5.0までの休眠期間に入ったと言っても良いでしょう…。
特別急いでやらなきゃいけないこともなくなったのが大きいわけですが、
現行のパッチ実装で自分の優先順位が高いものが特にはない。
ってのが大きいですかねー…要するに青魔にあんまり興味が無いので…。
あれこそ今急いでやるべきジョブじゃなくて、5.0までの暇つぶしにやるべき。
って感じだと思うんですけど、フレリ見るとみーんなこぞって青魔やってますね。
悪いというわけじゃないんですが、急いだ結果まーたやる事ねぇ!
って言い出すぐらいならぼちぼちで良いんじゃって気はしますけどね…。

と言う訳でまあ、俺としてはそこまでやる事も(今はね)ないので。
普段と同じ様に適当にinしたらお金稼ぎ、後はドマ式麻雀やったり手伝い行ったり。
そんな感じですが、そうは言っても5.0までまだ半年ぐらいはあると思うんですよね…。
その間何をやるか、っつー話で(別に普段どおりでいいと思いますが)。
・ドマ式麻雀
5.0までのメインコンテンツ、メイン戦場。
とりあえず段位、段位取った後はRate2000オーバー目標かな?
今の仕様だとかなり上の方のRateの上昇がキツいみたいですけどね。
2000近くなると1位取って+1とか+2、4位取るだけで-30食らうとか。
いかに強者と言えど麻雀は避けて通ることの出来ない運要素がありますし。
とにかく1位よりは4位を避けるゲームをやるしか無いって事かもしれませんね。
まあ今でも着順上げるゲームなのは変わりませんけどね。
特にこの麻雀、1位が点数上積みする意味全く無いですし。
逆に言えば4位がハコった所で4位なので、逆転手狙って良いんですよね。
スコアが加算されてRateが変動するならその辺大分変わりますけど…。
まあ、どうしようもないゲームも多いのでほどほどにやるのが良いかもしれません。
・飛空艇と潜水艦
いい加減放置してるこの辺、5.0までに作ろうかなぁ…とだけ思ってます。
思ってるだけなので多分思うだけで終わるんじゃねーかなとも思いますが。
なんでかって言うと一人でコツコツ自分のやりたい時にやれないから面倒くさい。
フレ呼べばいいとか言われても、それが面倒くさいんだよって言う話。
まー完成までのアイテム全部揃えて。
自分の好きなタイミングでPT募集でギル餌に集まってもらうとかですかね…。
フレとかだと結局無償で来てくれる分申し訳ない気持ちになりますやん。
でもギル報酬出来てくれた人に対してそれを感じることはないですからね!
お金渡すんだから! って考えたら…まあ一緒のことなんですけど。
ただどっちにしても面倒くさいので後回しだと思います。
後回しにした結果やらないパターン。
・アイテム整理
これもまたいい加減やっておかないと5.0厳しいかなーと。
リテやチョコボカバンも増えてはいるんですけどねー…。
どうしても無駄なアイテムが捨てきれてないし、無駄な装備が多いです。
特に召喚士の装備…本とかね、絶対使わないのに全部取ってあって。
ミラプリもあるっちゃあるんですが、俺そこまで拘らないの判ってますしね。
そう考えたら全部処分しても良いんですが中々それが出来ないという。
なんだかんだモノ(とか)に愛着湧くタイプなので…。
判っちゃいるんですけどねー、着手するまでが中々遠い。
でも5.0からの使い勝手含めていつかはやらないとダメなんですよね。
・お金稼ぎ
これはまー普段からやってる事なんですが。
と言うか暇になってくるとほぼほぼこれしかやる事ないんですけどね。
とりあえず最低限今の3倍ぐらいはお金を稼いでおこうかなと思います。
思いますが、結局これもまた面倒くさくなって挫折するパターン。
と言うかGungnirって物価安すぎて金稼ぎに向いてないんですよね。
何作って売っても二束三文だからつまらないサーバー。
なのでまー特に5.0までものが動かないのは判りきってますし。
結局システムからギルを引き出すのが主流になっちゃうんですよね。
ただ、そうなるとそこまで稼げるわけじゃないので3倍ってのは難しそう。
とりあえず今の所こんな感じですかねー。
結局潜水艦とかも最終的にはお金稼ぎに帰結しますし。
アイテム整理とかもそうですね、お金稼ぐためにアクセスしやすくする、みたいな。
なんだかんだ言って普段からやる事の能率化ってのは重要って事ですね。
後リテや潜水艦のベンチャー等々、触らなくても結果が出るもの。
この辺はやれるようにしておくのとそうでないのじゃ確実に違いますし。
そのためのコストを支払うことを嫌うよりは、遊ぶと考えてプレイするのが良いかなと。
…それが出来てないから未だに作ってないんですけどね!!
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.