グラブル 古戦場とかとか。

ただの古戦場の間の雑記です。
古戦場、と言うかネトゲやってて思うことなどなど。
まーなんていうかやっぱ疲れますね、色々と。

何ていうのかなー、古戦場自体適当に殴ってるのはまあ暇つぶしと言うか。
他のことしながらという事が多いので、自分自身は特に気になりませんけど…。
やっぱり色んな事考えると面倒くさいよなぁ、と思うことも多々ありますね。
特に走らない団員(Notモチベが今なくてやってない人)と言うか。
走らないなら走らないで良いんですが、走らないのに文句は言うと言うか。
そう言うのが存在すると、俺自身もそうですが全体的に良い影響やっぱりないですよね。
ちなみにこの場合、今グラブル触ってなくて走らないとかそう言う人ではないです。
うちの団に関して言えば別に在籍してても走らなきゃダメとかじゃないですし。
元がリアフレとかの集まりなのでそう言う部分に関しては割と適当。
ただ、やっぱもっと報酬が良いほうが良いとか、人集めようとか。
そう言うのを言ってたやつが自分自身は全く殴らない、人適当にスカウトして放置。
スカウトしたのも古戦場殴る、って人のはずなのに全く殴る気がない。
挙げ句団チャで最終日のゼウス(初回ね)の時間流しても無視でそこだけ殴る。
みたいな人連れてきた上で自分自身はもっと報酬が欲しいからか抜けて別の所行くわ!
みたいな行動取られると、こいつは一体何だったんだろうな? って思いますよね。
元々どう見ても寄生でしかなかった部分はあると思いますけど。
と言うかね、グラブルに限った話ではないですけど。
自分自身が動かないのに、他の人を動かすことをリーダーみたいな人に勝手に期待して、
自分自身の利益が薄くなると文句行ったり抜けたりするやつってのはなんなんだろうな、と。
これ、FEZ時代もLoL時代もFF14でも似たようなやつ多くて本当に辟易しますよ。
FEZの時なんかは、人数少なくてやりたい事が出来ないから人増やして欲しい。
って言うから、じゃあ俺も新人に教えるけど君たちも教える事が条件で人増やすよ。
ってなったのに、新人来たら自分たちのやってる事を教えるどころか、
教えなくてもこれぐらい出来なきゃ入れた意味がない、俺は絶対教えない。
みたいな事言い出して部隊グダらせたやつとか多かったですしね。
でもさ、元々教えること前提で新人取ってるのに、いざ入ってきたら教えない。
にもかかわらず自分たちと同じ練度ややり方で物事を考えろってバカじゃねーの?
お前らそれ自分たちが日頃非難してる仕事上の老害と同じことやってるよね。
ましてそれで別の所であいつらはダメだとか愚痴っても…。
それ、遠まわしに自分が無能だったって事言ってるだけだろ、マジで。
それも理解出来ないで肩書としてある部隊長、とか団長、の責任とか言われても…。
じゃあお前らは何をしてくれたんだ? って話になっちゃいますよね。
今のグラブルでも本当にこう言うのが面倒くさいです。
まず、自分自身が走った上でどうこう言うのなら判るし、当然なんですけど。
自分は敗北だかの一日の一番下限の数字だけ稼いで放置。
それで俺は参加してる! 頑張ってる! みたいな態度取られても。
って思っちゃうところはやっぱり少なからずありますよね。
本当にやる気がない人が下限だけ稼いで黙ってるとかなら判りますけど。
やる気ある人を集めてる団とか、そう言うわけじゃないですしね。
まあ、人の本質なんてそんなもんなんだとは思いますけどね。
FF14の固定組んでた時のあの二人とかもそうですけど。
自分が良ければ(自分と自分の想い人)それで良い、それだけと言うか。
そのまとまりをまとめるために頑張ったり、そのまとまりの為に時間を割いたり。
そう言うことをしてる人間に対して、不義を働いても「自分は楽しんでるから」と言ったりね。
それでも、なんでそれ自分が楽しめてるのか考えたことあんの? って言うお話。
装備無償で作って渡して、固定の時間調整して、自分は一回も遅刻したことはなく、
あまつさえ自分の時間を割いて2時間も3時間も前から足りない人数を募集して。
その結果「俺たち二人で行ってるから約束した時間に間に合わねーっす」って。
頭にウジ虫でも湧いてんじゃねーのか? って話ですよ、いやマジで。
別に固定が8人とも全員仲いい身内だったんなら100歩譲れなくもないですけど。
自分がその時間がいいつって人に時間指定して、更に募集までさせてるのに。
固定の時間の直前に二人だけで行っておいて「間に合うと思った」ってゴミカスかよ。
それを言ったら「あの人は楽しんでる、お前は楽しんでない」みたいに言われるし。
あのな、お前らカップルの為に時間割いて挙げ句無駄にされて誰が楽しいんだよ。
野良の人に謝るのも俺、他の人に待っててもらうために謝罪するのも俺。
後で身内に謝ってたのかもしれないけど、そんなもん当たり前の話で。
そもそもの問題としてなんで俺が野良や他の人に謝らねーといけねーんだよ。
それでお前は楽しんでるように見えないとか言われてどうしろっていうんだよ。
だから結局人のために云々、なんて無駄なんですよ、ネトゲなんてものでは。
よっぽど仲の良い、それこそ何年来って友人ぐらいにしといたほうが良いです。
そう言う意味ではFF14の固定なんて大した関係性もない集まりですしね。
ぶっちゃけ、そう言う風にまとめる人を使う側に回ったほうが楽だと思います。
グラブルもそうですね、面倒くさければ抜ければ良いと考えるほうが楽。
ただ、そう言う人ばっかり集まって立ちゆくのか、って言う話でね…。
そうは言ってもそう言う人間にだけはなりたくねぇなぁ…って事です。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.