グラブル アンチラ最終可愛い。

古戦場終わってからアンチラ最終来てました。
サティフィケイトの最終も来てますがまあ武器はどうしようもないので…。
そもそも持ってないとか、持っててもダマの数もうないし、とか。
アルバハHL連戦でも毎日やれるようになれば別でしょうけどねー。
現状そこまでやりたい、と言う団員も居ないのでヒヒ量産は難しいです。
ただ、それやっていかないと十天統べとかは無理ですが。

と言う訳でアンチラ最終ですけど…。
とりあえずアンチラが可愛いという事だけ…。
十天、十二神将はまあ他より力入れてると思います。
ただ、十天と違って最終も次実装も当分ないのも判ってて。
次のマキラは来年、クビラの次の丑キャラも来年という…。
ほんまに君12年(最終上限含めたら13年分か)続ける気あるん?
みたいに勘ぐってしまう所はありますよねと言うかソシャゲで12年は無理だ。
ま、そんな感じですがアンチラはCVうっちーなのもありまして。
単純に可愛いので、風にずっと入れるキャラとして定着してます。
でもって今回の最終上限解放でかなり強キャラにもなったので良かったです。
火でアニラが人権な事考えると、同率ぐらいまでは上げとかないとダメだろ…。
ってのはありますが、いかんせんグラブルは二人目雑魚になるんですよね。
1キャラ目はどのぐらいかがわかりにくいから上がった調整で出される。
それを受けて2キャラ目はそれよりも下げられて調整される…みたいなパターン。
往々にしてその方が調整が楽なんでしょうけど、2キャラ目はたまったもんじゃない。
せめて1キャラ目と並ぶぐらいにはしないとダメだろ、っていつも思いますよね。

イラストは若干煩雑化してますね。
他もそうですがキャラクターよりもエフェクトが増えてる感。
その辺はまーしゃーなーと思いますけどね、ソシャゲとかは。
他の見ててもキャラ以外のエフェクト派手にしたろ! みたいな。
そんな感じの方向性は良く見受けられますしね。
とりあえず育成アイテム余ってたのでぶちこんで100にしました。
全体的にバフ・デバフ周りの強化、独立枠なのでニオと衝突しない。
との事なので、最終した十天のニオとアンチラはほぼ固定で良いかなーと。
最後1枠ですが、最終シエテ持ってるならシエテ、それかオメガか虚空武器に合わせる。
って感じで編成組めば良いと思いますが、結局ほぼほぼ固定になりそうですね。
楽器ならセレフィラとか、格闘ならスカーサハとかでいい気がしますが。
ちなみにアンチラのアピールポイントっぽいベホマズン(1アビ)は特に調整なし。
元々風はHPの最大値あんまり高くないのでそこまで有効というわけではないですけど、
一気に立て直しが出来るって言う点においては最終手段みたいなもんでしたしね(蘇生はないけど)。
なんかドクター使うと1アビで自身にかかるデバフ削除可能とかは聞きましたが、
まあそう言う条件戦運用はこの際省いても良いかなとは思ってます。
2アビはバリア+ヘイト反らしに加えて風属性の追撃が付きました。
ただし追撃の効果が”被ダメージするまで継続”という点に注意が必要ですね。
DODGEで回避したりすればその分効果時間伸ばせるって事だと思いますが。
そもそも、2アビに強力なヘイト反らしがあるのでそのままだとダメ喰らいますよね。
と言っても2アビ自体にバリアがあるので、防げれば良いんだと思いますが。
なのでティアマトとかの召喚効果の幻影で防ぐ、バリアでダメージ0にする。
等々で効果を継続させるのが強いのかなと思いますが、リキャ6Tですしね。
あんまり気にしなくても良いのかもしれません。
3アビも効果変更で、今まではバフの効果がTに応じて山なりでしたが…。
それがなくなって常に最大効果、代わりに2回目、3回目の仕様で効果up。
という使い損のないアビリティになってるので(元々別に損はないけど)、
とにかく回ってきたら使う、という方向性で良いのかなという気がします。
2回目でクリ発動率アップ、3回目でダメージ上限の上昇。
ラスト4アビは見ざる、聞かざる、言わざる、にちなんだ効果!
とか言ってましたけど、ぶっちゃけ何がちなんでるのか良く判らない感じでした。
ただ単に相手に与えるデバフの効果が3つあるだけじゃねーのこれ…?
みたいな所はありますが、デバフ自体は強いのでまあ良しとしておきましょう。
ただし、最大効果を得るためにはどうしても5T×3、つまり15T近くはかかりますし。
長期戦の古戦場ボスでもなければ中々最大Lvにはならなさそうですね。
サポアビにCT短縮があるので、それが発動しまくれば判りませんが。
効果はHP減少+攻撃力減少、防御力減少、アンチラからの奥義ダメ(上限)上昇。
最後のがアンチラから、だけじゃなくPT全体からだったらクソ強かったんでしょうけど…。
ぶっちゃけこの3つ効果あって使い損のないアビというだけで十分強いですね。
何にせよ3アビがニオの昏睡と相性良いですし。
最終ニオ使うのであれば、一緒に入れて損はない性能ですよね。
まあバッファーだらけになっちゃうよ、って言うのはあるかもしれませんが、
このゲーム武器とか召喚とか揃えた後はバッファーでも上限叩きますしね。
と言うかバッファー居てこそ上限叩けるって言う部分は大いにあるので…。
アタッカー3人編成するよりも結果的に火力高い事も多いかなと。
と言うかとにかく可愛いので満足です。
結局ソシャゲは可愛くて強い(もしくは格好良くて強い)のが大正義。
それ以上でもそれ以下でもねーよ! って事ですね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.