久しぶりに雪降った!

寒い寒いと思ってたら久しぶりに雪が降りましたよ、雪!
ジム行く時に降り始めたっぽいので大体4時前ぐらいからかな?
ちらほら降り始めたな、と思ってジム行って、ジム終わって出たら結構降ってました。
まー降ってました、とか言うものの別にうちの県はそこまで積もるものでもなくて…。
降るだけ、って事が多いんですけどね(北部は別ですけど)。
でも今回は駐車場で車暖気してる間に結構積もってましたね。
結構、と言ってもあくまでうちの県比ですけど…屋根にうっすら積もるぐらい。
それでも一年通して積もる、って言う事象自体が珍しいんですよねー。
後メシ食いに行ったりしてたらその間にもしんしんと降り続けてましたが。
今はもう降ってないので朝起きて真っ白、ということはなさそうですね。
しかし雪降ると本当に気温の冷たさがなんか違う気がしますね。
昨日と比べるとなんて言うかキリっとした冷たさが気温にあると言うか。
もちろん雪降るって事はそれだけ寒いって事なので当たり前なんですけど…。
それだけ雪が降るって言うのがうちの県だと若干珍しいって話ですね。
ちなみにスノウタイヤにしてない人が多いので雪積もると大体事故見かけます。
事故見かける所までがなんて言うか雪降ったときの風物詩って感じですね…。
いや、事故ってるのを見る事自体あんまり良くはない事ですけど。
それ見越してちゃんと一応スノウタイヤにしとかないとって事ですよ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.