ロンブー淳。

ロンブー淳のラジオがラブライブ! ラジオになってて草。
なんか結構前からTwitterのヘッダーがサンシャインの曜ちゃんだったり、
年末年始の旅行先でどうちゃらこうちゃらとか書いてたみたいですけど…。
ラジオで完全に隠すことなくラブライブ! 好きになったとか言ってて草。
まーそれについて賛否はあるみたいですが、個人的には悪い事ではないんじゃ?
と思ってます…と言うより結局の所好きになってくれる人がいる作品なのかどうか。
作品って言うのは二次も三次もなく最後はそう言う事なんですよね。
もちろん好きになるにはいろんな理由とかあると思いますけど。
まーでも淳の場合はいろんな作品を見ればどんどん好きな作品増える気がしますね!
それをニワカと叩く、って言うのは外からすれば簡単な事ではあるんですけど、
例えばアニメ作品やアニメキャラを好きになってくれる、っていう事だけ抜き出せば、
別にラブライブ! がどうとかこうとか以上にこういった作品への理解がある芸能人が増える。
という事なので、結果的にその他の作品にとっても別に不利益なわけじゃないんですよね。
特に影響力のある人がそう言う見方をしてくれる、と言うのはやっぱり大事で。
どんな崇高なジャンルでも、結局はそう言う人たちがいるかどうか。
って言うのは結局ジャンル全体への見方として関わってくるって事です。
そもそも作品と作品で対立する、とか言うのも俺は良く判りませんしね。
そこになんか意味があるんか? って言う感じしかしないんですよ。
作品同士が競い合うことで高みを目指すというのは理解できますけど、
そのファン同士が対立したり、こっちの声優だからだとかあっちの声優だからだとか。
そこには何も生じないんですよね、むしろお互いマイナスにしかなってない。
その辺が理解できない人が昨今増えた様な気がするんですよね…。
なんだろうなー、Aを好きだからと言ってBを嫌いになる必要ってあるんですかね???
そこが判らない、好きならどっちも好きでいいし、Aが好きならAが好きでいい。
でも別にAが好き、そのためにBに対して変な目を向ける必要ってないんじゃないですか?
なので淳が好きになってくれたって言うのを否定的に捉えるのは簡単ですよ。
ニワカだとか、宣伝だとか…まあそんなの勝手に思ってるだけだと思いますけど。
でも、もっと広い視野でこういった作品に対する理解が出来た、と思えば良いのでは?
まー…でも本来的にはそんな事どうでも良くて、淳自身が楽しんで見てくれる。
という事をね、俺たちも理解しないとダメ、っていう事かなとは思うんですけどね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.