艦これ その229 クソマップやね。

特にやる気があるわけじゃないのは周知の通りですが。
イベクリアするのにブラウザで開いたままにしてあったので、
折角ならと思ってその後来てる節分任務? とか言うのやってます。
いや、個人的にはもっと早くこの手のイベで上位陸攻とか配るべきだったと思ってますよ。
途中でスタートした人とか、イベ時間なくて取れなかった人が次甲クリア目指せない。
って言うのは正直ゲームとして尋常じゃないぐらいまともじゃないですからね。
やる気がない人がクリア出来ないのはともかく、それがないからしんどすぎて無理ゲー。
ってなってしまうと不満が出ないわけがないですしね。
と言うか辞めてってる人の大半はそう言う理由なんじゃないですか? 艦これって。
装備に限らずね。

と言う訳で節分任務やり始めたんですけど…。
はい、正直海域マップ何一つ解放してませんでした。
HTML5に移行する時にクリア済みだった海域も未クリアにされてまして。
その後イベぐらいしかやってなかったので、もはや1-3移行手付かず。
オリョクルとかがやれるなら解放してた可能性ってのはあったんですけどね。
そう言うのも軒並み調整されてしまってるのでやる気がまったくなかったんですよ。
が、今回の節分任務をクリアする為に結構後半のマップの踏破が必要で…。
5-4とか5-5だったかな、その辺りのクリア任務があるのでどうしようもねーな。
という事でぼちぼちクリアしてなかった分をやってはいるんですけどねー。
やってはいるんですけど…5-3ってクソマップの中のクソマップですね、これ。
難しいとかそう言う事ではなく、開幕夜戦スタートが2戦続くので練度とか関係ない。
その上艦種も固定に近いので装備がどうとかこうとかもあんまり意味がない。
結局運ゲーで突破するのを2戦分祈るだけのクソマップでした。
って言うかこう言うクソマップを作るなって言ってんのがわかんねーのかな。
いやー放置しておいて良いんなら別にどうってことはないですけど。
そもそもこのマップ自体、移行前には俺はちゃんとクリアしてるわけでさ。
その状態で未クリアに戻されて、再度クリアした所で特に報酬があるわけでもない。
ほんとやり方バカなの? としか思えないんですよねー。
その上ゲージ付きになって何回もクリアするのを強制させてるし。
この開発が本当に何がやりたいのかって言うのが全く判んない。
プレイヤーに対して嫌がらせしたいだけとしか見えないんですよね。
別にクリアしてストーリーが進むわけでもないですし。
もちろんこの海域に対応する任務をやらなくても節分に必要なアイテムはいくらか貰えますけどね。
そう言う意味では確かに「やらなくていいだろ」って言う人も居ると思いますけど。
そう言う事じゃねーんだよなぁ…なんか信者ってそう言う養護をしたがるけど。
そう言う事まで理解した人が理論的にやらなくても貰えるから大丈夫だよ。
それなら判りますけどね…ちょっと否定的な意見が出るとそれを更に全否定にかかる。
多分こう言うゲームに限らず、信者の一番悪い所はそれだと思いますよ。
もちろん俺は別に120%アンチではないので良い所は良いと思ってますけど。
なんて言うか昨今、その作品を100%好きか100%嫌いでしか物事を見れないと言うか。
そう言う人増えてるんじゃねーかなーって気がしますよね、どちらの方向もですけど。
ちなみにこの5-3クリアしても、更に5-4と5-5やらないと行けないので多分間に合わないと思います。
そもそも5-3自体が現状15回出撃してボス到達が4回、ボス撃沈したのが2回ですしね。
単純に楽しくない。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.