2019年1月4週の雑誌感想。

これから気が向いた時は木金ぐらいにその週の雑誌の感想まとめて書こう!
そうすればいいじゃん! と思ったので、気が向いたら書いていこうと思います。
あれなんですよねー前にも書いた気がするんですが、
ネタバレっての考えて何日か空けると面倒くさくなる。
んで書かなくなるって言うのがいつものパターンでして。
発売後ならいつ書こうが別に折りたたんでれば良いじゃねーか…。
とも思うんですが、まあこの手の問題は難しい所もありますね。

・Dr.STONE
今週は大樹が(やっと)活躍の場が与えられててよかった…。
これまでずーっと、メインのキャラクターのはずなのに出番薄かったんですよね。
でも、一番最初千空と二人で生活の基礎を作ってた時を見たら判ると思うんですが、
電気稼働の機械がない、使えない部分に関しては大樹のパワーってのはすごく有利で。
かつ、杠に負けないぐらいこつこつした作業をこなせる事を考えると活躍しないほうがおかしい。
って言うレベルだったので(描写としては絶対に地味になるから)やっとって感じでした。
後マグマと陽が育たない麦をみてしゅんとして。
大樹の知恵で土を良くして育った麦をみて喜んでる所は良かったかな!
陽に関しては色々と思う所がないわけでもない人も居ると思いますが、
なんだかんだで少しずつマグマ達と競いあって良くなってるのかなと。
最後、シェフ(料理人)だ! は既定路線ですね!
正直メシに関してはこれまでが執着無さ過ぎた感じはありますし。
理由としては人数が少ない、かつ農耕がまだだったからなんでしょうけど。
今後は保存食作り以外にも、得られた恵みを最大限生かす為の技術。
それを持ってる人が必要ってのは前々から既定路線だったかなーと。
・約束のネバーランド
オニの設定が今週でてましたけど…。
これ元々その世界から人間が引き上げるだけでいつか消滅してたんじゃ…?
と思ったんですけど、そもそもオニは向こうの人間の世界に簡単に移動出来るんでしたっけ。
まあ人間の中にもいろんな考えの奴が居るからこそって気もしますが…。
しかし個人的にはシェルター生活や足跡を探して旅してるシーンのほうが好きかな。
・食戟のソーマ
司がカマセにされまくっててもうダメかもこの漫画…。
四宮以外にまともに強い、ってのを維持出来てるキャラがいねぇもん…。
その四宮はもうこの手の部分には関わってこなさそうだしどうしようもないね!
・彼女、お借りします
俺ねー、この漫画いつも思うんですけど、るかちゃんでいいと思うんですよね。
水原が可愛いのも判るんですけど、るかちゃんも引けをとらないぐらい可愛いし。
そのるかちゃんが好きだ、って言ってくれてるのにそれ以上何が…みたいなね。
後ごめんなさいですがマミって子嫌いなので…。
こいつが何をしたいのか判らない…いや遠まわしには判るんですけど…。
関係性としてはもう完全に切れてるんだから色んな意味で不要と言うか。
・東京卍リベンジャーズ
結構楽しみに読んでるんですけど、相変わらずライブ感で読む漫画ですね!
一応ループ(タイムリープ的な)ものなのに、あんまりそのループが意味ないし…。
ヒナを救うために云々、で色々やろうとしてるけど色々やれてないと言うか。
そもそものタケミチの行動が元々の筋と同じなのか、これが変わってるのか。
それがわからないので、結局どうしてもライブ感で見てるだけになってしまってる感じ。
・五等分の花嫁
どうぇええええええええ! 二乃可愛いどうぇええええええええ!
今週はもう正直この二乃だけで天下取れてますよ! いやまじで!
ポニテ姿がまずどちゃくそ可愛い、そしてパティシエ衣装も可愛い。
得意の料理関係だから頑張ったのに…って所で失敗してしゅんとなるのも可愛い。
ただ、何より良かったのはやっぱり大ゴマの「覚悟してね、フー君」ですね。
いやー二乃可愛かったよ…まあ風太郎の感情が今はまだ良く判りませんが。
風太郎も自分で、家族以外の関わりを持たないようにして来たから判らない。
と、ちゃんと二乃に伝えてるので…また一つ二人の関係が変わったのかなと思います。
とにかく二乃は振り向かせてやる! って言うスタンスが良いです。
最後どうなるのか、ってのは判りませんが、うだうだしてるよりはよっぽど気持ちいい。
三玖が最初そのポジでしたけど、覚醒してそれじゃいけないって理解してますしね。
と言うか基本、三玖も一花もスタートはそう言う感情からだったのかなとは思いますけど。
て言うかMAYさん…何してるんだMAYさん…。
オチ担当になっちゃってるじゃねーか! MAYさん!
・ゴールデンカムイ
尾形とバトル展開かなと思ってたんですけど…。
良く考えたら杉元と尾形の肉弾戦で尾形に勝ち目はないわな。
杉元に気がついたアシリパさんが手元狂って撃ってしまった毒矢。
それに対してそんなもんじゃ死なせねーぞ! と無理やり救う杉元って構図でしたが。
杉元はまあね、やっぱりアシリパさんに人だけは殺めてほしくないでしょうし。
って言うか折角いいシーンだと思ったのにその後で台無しだよ! これ!
そのための白石かよ!
・かぐや様は告らせたい
あっ、これかぐや様の勝ちのやつだ!
って感じでした…もうこれ実質上、スタンフォードがハネムーンだろ!
ただま、その点の二人の気持ちに関してはこれはこれで良いとして。
これからは四宮家との確執が問題として展開に上がってくるんですかね。
そもそも、かぐや自体四宮の家と言うか色々折り合いが良くはない描写ありましたし。
そんなかぐやが、自分の意志でどうこうしたい、と言うのが許してもらえるのかどうか…。
とりあえずヒロインレースとしてはこれでおしまいですかね。
と言っても元々両想いなので、ぶっちゃけ裏ヒロインとか他の女の子とか。
いくら出てきた所で白銀自体が揺るぐとは思ってなかったので既定路線ですが。
でも他のキャラも可愛いので…ただ他の男(石神以外)とカップルにはして欲しくないなぁ。
藤原書記に関してはそう言う心配はなさそうなのであれですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.