FF14 アネモス終わり、後くじら。

アネモス終わり…と言うかパゴスには行けるようになりました。
と言ってもエレメンタルレベル(以降EL)は17とかそんなのなので。
パゴス行っても多分拠点からそこら辺の出待ちモブで即死ですね。
そもそもアネモスの雑魚でもストーリークエスト上行かないといけない所?
の周りの奴が倒せる気配ないので、多分割とその辺がクソゲー感あります。
うーん、運営的には「協力してね」って言う設計だとは思いますが…。
その仕様って過疎ったらどうにもならないんですよねw

と言う訳でまあアネモスは一通り終わりでいいと思います。
多分ある程度のELまではアネモスでNMのノの民でいいと思いますが…。
正直、手帳埋めた後はそれぐらいしか出来ることがないコンテンツだと思うので、
クラフトとかギャザリングが出来ない以上、他に時間潰すものがないと厳しいです。
雑魚…を狩るのはどうなんですかね、乱獲出来ればそれなりのEXPになると思いますが。
過疎時間、過疎島、過疎DCとかだと雑魚目的の人ってあんまり居なくて…。
かと言ってソロだと1匹倒すのがとてつもなくしんどいので厳しいです。
大体同レベル-1位を倒して、レベルアップに必要なEXPが17万の所500ないぐらい。
なので本来はPT組んでガンガン雑魚を狩る、と言う設計なんだと思うんですが…。
何度も言うけど人がいねーんだよ!!
まあでもシナリオはクルルが絡んでるし。
後過去視かな? あれでガラフの名前も出てきてますしね。
そこら辺のFFを散々やってた組は中々感慨深いものはありますねー。
もちろん似ているようで似ていない、つまり同一ではないけど寄せている。
ぐらいに考えておくほうが良いと思いますけどね。
ちなみにアネモスと言うかエウレカ自体はやっぱつまらんです。
こう言うコンテンツを実装するなら、ある程度後々のことを考えたほうが良い気がね。
前も言った気がしますが、ずーっと抜ける人と同じだけ新しい人が来る。
というものじゃない限り、コンテンツとしては400%過疎に向かいますし。
それで作る側が満足で、かつ単発コンテンツなら良いかもしれませんが…。
そうではないのでどうにもこうにもしんどさがまさるし、
後発の人がやる気には中々なれないかなと思います。

そう言えば特に意味もなくクジラマウントは買ってます。
特別二人乗りに意味があるゲームではないので無駄な気もしますが。
ぶっちゃけ月額1500円、後リテイナーと考えるとソシャゲに比べて使ってないし。
今後エウレカ系のコンテンツならあってもいいかな、って理由でした。
が、まあ結局この手のコンテンツってソロで暇な時間にしかやらないし。
あんまり活躍することはなさそうだなーと…。
その上次の漆黒のなんちゃらで4人乗り実装w
ただ、こいつ図体でかいからか乗って移動すると遅く感じるんですよね。
基本マウントの速度って一定(じゃないと早いのだけ使われる)なので。
別にどれを使ったからと言って実際に遅いわけじゃないんですが。
なんか移動してると遅く感じる…人間の感覚って不思議ですよねえ!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.