2019年2月1週の雑誌感想。

木金辺りとか言っておきながらこの体たらく。
言い訳をするとジャンプが今週は月曜じゃなく土曜だったので…。
それを読んだ結果満足して書かずにってパターンですはい。
ちなみにジャンプ、マガジン、ヤングジャンプ全て10号です。

・ONEPIECE
結局サンジはジェルマのスーツ使ってましたね…。
まあ、レイドスーツどっかで着用するんだろうなとは思ってたんですけど。
なんでか、って言うとほら、色々戦闘力的にね…悪魔の実とかもないし。
でもまあ姿を隠して戦いたいって理由もついてたし良かったかなーと。
麦わら一味ではもう悪魔の実誰も食べなさそうなので、
こう言う方向の強化をしていくしかないんだろうなとも思いますけど。
・Dr.STONE
前回の方向性の通り、料理人を起こすのかな?
と思ったら、ちょっと方向性違って龍水の信頼する執事を起こしてました。
んー…これは正直、料理人をピンポイントで起こすより良かったのかなと。
何ていうんだろう、色々料理以外の旅についてのことを考えた上で、
条件に合致したものを提案、かつ指示出来る人物と言うか…。
まあ単純に言えばド有能なだけなんだろうなとは思いますけど。
と言う訳でフランソワ。
今の所男なのか女なのか謎ですが、多分これは謎のまま行くんですかね。
その方がストーリー的にも使いやすいですし、時期が来たらそれをネタにも出来るし。
ちなみに有能具合は、起きてすぐ周囲を確認しながらパン作りが出来る。
という事の他にも、行動を見て千空がこの世界での一番のキーである事を見抜く。
要するに執事という立場で培った人を見る目が有能なのかなって感じでした。
今の所龍水の手下みたいなイメージはありますが、そもそもフランソワが有能である。
とするならば今はそれが最優先ではない事も判ってそうなもんですしね。
・約束のネバーランド
いやあ、久々に安心のできる描写でした…。
この漫画って要所要所で緊迫感が多すぎるきらいがあって。
鬼に追いかけられたりとかそう言う生き死にを含めてですけどね。
中々安らぎ、ってのがないのでこう言う描写は息抜きって感じがりますね。
・火ノ丸相撲
終わってしまえばこの一番も見所の多い一番だったなぁ…と。
最後、童子切が怪我!? って所で一瞬大包平の顔がゆがみましたが。
この世代はどうしても火ノ丸達の怪我を見ているだけに、怪我で相撲が出来なくなる。
ということに対して、やはり敵であっても敏感な部分が残ってるのかなと。
でも、童子切が真剣勝負の結果だ、と…それから親しみを込めて名前を読んだ事。
それで救われてる部分ってのも大きかったのかなと。
て言うかその後の刃皇に草。
こんなん普通に考えたらありえない行動ですけどね。
でも代わりにこれ、大包平の意志がガッツリ固まったシーンですよね。
童子切を倒して、人皇にも届いてみせる…というこれまでを乗り越える意思ね。
そんな喧騒の中で刃皇と対戦する冴さんが…と思ったんですけどこれは!?
って所で終わってて良いヒキでした。
・東京卍リベンジャーズ
色々当初の予定と狂ってきた感じですけど…。
結局希咲をどうにかしないとって所に視点を移さないとだめですよねこれ…。
今はもう既に眼の前の大樹をどうにかするしかない所まで来てますけど。
と言うかタケミチは結構色々意思を表示はするものの、
どこまで実力があるのか(殴り合いですけど)判んないんですよね。
そこら編が今回のエピソードで描かれると良いなとは思いますが。
…まあでも良く考えたら殴られまくっても立ってるぐらいにはタフ。
って言う描写はありましたね…。
・彼女、お借りしました
うーん…マミがどうしたいのかがさっぱりわからないのがキツい。
別に判れたんだからそもそも関わってくるほうがおかしいし、
フラれたんならまだしも自分が気に入らないからフッた側なわけだし。
まーフッた側にも色々思うところがあるというのを描きたいんですかね。
俺の視点からしたらただのクズ女にしか見えないんですけども…。
・五等分の花嫁
吹っ切れてからの二乃が逐一小さいコマでも可愛くて草はえる。
んー? 何してたと思う? とか小悪魔にもほどがあるだろ感半端ない…。
うーん、でもって今回は四葉回…になるとは思うんですけどねぇ…。
なんか今回のエピソードは正直見ててちょっとつらい。
全力で応援します! からの対比のありえません、の2コマ。
前者はもちろん四葉の本音だと思いますが、後者がどうなのか。
未だに四葉の心情ってのがはっきりと描かれてないですからね。
なんて言うか言葉を額面通りに受け取ってはいけないとは思います。
ただ、五つ子の中で一番、本当に一番他人に気を使うのが四葉なんですよね。
だから本当の心の内をこんな事で隠してほしくないってのもありますよね…。
ほんと今週はそれに尽きます。
四葉が本当の言葉を紡いでくれるのはいつなのか。
そこが本当の四葉回ですからね、そこに期待したい。
・キングダム
ああああ来週からもしかして王翦仕込みのギョウの話になっちゃうの!?
今、この右翼の話がヒートアップしてきて見たい所なのに!
って感じですね…全体的に見て本当にここの戦いが一番見たい。
王賁が戦えない今、飛信隊と亜光隊、それから王賁抜きの玉鳳。
この三隊がどういった戦略、戦術で戦っていくのかが一番気になる所。
この場合玉鳳に将がいないままになってしまうのは連携が取れなくなるし。
都合がいいのは羌瘣がそこで指揮をする、って感じになるんですかね。
亜花錦でも良いかもしれませんが、あまりそう言うタイプじゃなさそうですしね。
どちらかと言えば遊撃軍、って感じのほうが動きやすそうなのでどうなのかなーと。
玉鳳にしても亜花錦の独特な戦いをメインにってのは難しそうな気がしますし。
そうなると信、段茶+亜花錦、羌瘣、と言う感じなのかなと。
ただ、ここで一番重要になるのは多分河了貂の作戦だと思います。
これまでも色んな所で河了貂の存在意義が問われる事が多かったんですが。
果たしてここに来て、この右翼の作戦を一手に引き受けて成功させる事が出来るのか。
おそらくこの後の展開(メタ的な意味でね)も含めて注目されてしまいますよね。
失敗がどう、とかと言うよりは日和ってしまわないかどうかって所ですけど。
・かぐや様は告らせたい
あ、これ第一部完的なやつや!
って感じですが…終わりまで読んだ感じ今後どうするんですかね?
一旦白銀とかぐやを置いとくとすると、これ学園側の主人公石上になりそうですよね。
かつ、このままの展開だとミコちゃんとのエピソードって雰囲気バリバリですけど。
…まーそれについては正直、仕方がないのかなと思う部分もあるんですけど…。
何ていうのかな、やっぱ主人公として白銀が居て、副主人公として石上が居る。
と言うスタイルのほうがこの漫画は良い気がするので分割しちゃうと不安感があります。
ミコちゃんとのあれこれに関してはまあ既定路線な気もするのでなんとも言えませんが、
そうなるとつばめ先輩との関係性はどうしても…って言う予想が立ってしまいますし…。
て言うかそんな事より桃ちゃんちゃんとでてきて嬉しいです。
前会長が言った、四宮の令嬢、総理の孫でピアニスト、そして指定暴力団の愛娘(だっけ)。
今までもちらほら名前や存在自体はでてきてましたけど、大きく出ることはなかったので。
今回、会長に対して桃ちゃんがなにかしら恩があると言うのもちらっと言われてましたし。
あまりでてこないのに結構好きなキャラなのでちょっと期待したいです、はい。
後マキちゃんが可愛い、これは間違いない。
多分この漫画の中でも屈指の可愛さ。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.