FF14 ドマ式麻雀の旅。

いや、inしても大体ドマ式麻雀やってるぐらいになってしまいましたが。
エウレカがそこそこ盛り上がってるっぽいので、ぼちぼちそっちもかなー。
と思ってますが、正直やってる事がどこまで言ってもただのFATE待ちで。
つまらんので結果的にドマ式麻雀の率が高くなりがちだよなーと。

と言う訳でまあ麻雀ですけど。
100半荘ぐらいやりましたが、偏りすごくてどうにもならんです。
極端過ぎることが多くて、自分が勝つ時に偏ってるのも判るし、
逆に誰かがやたらと上がり続ける時の自分の偏りも酷い事が多いです。
まー多人数の競技なのでそう言うことはありがちな事なんですけどね。
でもずーっと悪い方に偏るのが続くと疑っちゃう所はありますよね。
後ドマ麻雀をプロが配信したりもしてますね。
ちょくちょくやってる時見ますが、見てるとやっぱ面白いです。
他の配信者(Notプロの)の見てても自分関係ないと面白いんですよね…。
ただ、やっぱ見ててもクソ配牌ずーっともらい続ける時はずーっと続いてて。
そりゃつまんないしいらいらするよなぁ…って思いますね。
見てて分かる程度に偏りが酷いとやってる側はもっとしんどいですからね。
んま、とにかくダメな時はひと目で判るぐらいに偏るので。
そう言う日はとにかくラス引かずにその半荘をなんとか終えて、
もう次に行かずに寝るなりなんなりする方が良いと思います。
結構次の半荘行くこと多いんですけどずーっと引きずりますしね。
最長5半荘ずーっとクソ配牌だった時とかもう本気でどうしようもない。
そう言うときに無理やり付き合う必要ってのもないわけで。
健全に(精神的な意味で)やるのならほどほどに適当にやるのが良いのかなと。
麻雀自体が面白くないわけではないですしね。
その辺は勘違いしてもらうとちょっと困りますからね!!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.