はんこ文化。

月曜日、ディーラーに実印持っていかねばならないわけですが…。
日本のこの印鑑文化ってのもぶっちゃけ今一良く判んないですよね。
何をするにも印鑑印鑑…マナーに至っては傾けないとNGとか意味不明。
何がしたいのかは判るものの、そこまで重要視する意味が良く判らんと言うか、
単純に拇印で良いんじゃないかと良く思います、まあ手汚れますけど。
手が汚れるから印鑑ってのもあるんですかね…。
でも実は印鑑自体は嫌いじゃないんですよね…。
機械彫りのやつはあんまり興味を惹かれないんですけど…。
実印レベルで作るやつは手彫りなので凝ったりしてますしね。
結構丁寧な作りだし、確かに良いの一本持ってても良いよね!
って感じはします…まあ何掘ってあるか読めないんですけど。
印鑑の効能的には何掘ってあるか判んないほうが良いんでしょうが!
というわけでね、月曜は印鑑証明取ってディーラー行ってこないと。
車検証作る為に必要らしいので、早くしないと納車遅れますからね!
って感じですが、まあそんな事ぐらいでは遅れないかもしれませんね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.