気分が乗るか乗らないか。

雑記をかく気分が乗るか乗らないか。
なんだかんだこの気分ってのが大事なんですよ。
こう、なんか書きたいなとか思う気分の時と全くそうじゃない時。
そこに凄く差があって、書く気力がない時は本当にもう何もかけないんですよね。
そう言う意味では毎日ずーっと文章を書く仕事の人って凄いなーと…。
まあ前後の取り留めのない文章ならいつでも書けるんですけど。
とりあえず雑記なので色々。
Re;ゼロのスロの試打動画ちょろっと見てみました。
純増8枚って事で…正直出る速度は今のスロと比べると相当早いですね。
まあ、それよりも早かった時代を打って来てるのが俺たちの世代なんですが、
純増2枚や1.2枚、ってのが普通の所から打つと考えると相当早い印象はありますね。
ただ、これ正直スペック的にまともに稼働するんですかね…?
試打動画は面白そうでしたけど、あれどう見てもデモ機ですもんね。
普通に考えたら多分白鯨戦一生負けてリセット、また一からね!
って感じになるんじゃ…途中貰えるアイテムもしょっぱいの優先されそうだし。
加えてアイテム取ってしまったら次の白鯨戦まで回さないと全くの無意味。
そう考えると大分拘束キツいし、白鯨戦でそれで勝てるわけでもない…。
うーむ…多分ホールが設定入れないことも考えると色々ヤバそうです。
まあこれである程度原作側が稼げるなら、アニメ2期でもやってほしい所ですけどね。
1期みましたが、ぶっちゃけストーリー的に重要な事何一つやってませんしね。
やってない、と言うか終わってないと言うか…魔女の呪いとかなにそれ? ぐらいで。
ただただ意味がわからないまま都合よく作動する舞台装置で終わっちゃってますし。
多分この作品の根源としてはその辺りが重要だと思いますしね。
エミリアが可愛くなるのも1期以降らしいってのもありますけど。
後話変わりますが、3月のなんかで軌跡シリーズのなんか発表があるらしいです。
ちょっと早いですが次回作関係ですかね…わざわざ軌跡シリーズと出すならですが。
良く判らんネトゲ、スマホゲ、って言う可能性もあるのでなんとも言えませんが、
まあ次回作自体はある事が決まってる状態なので素直に次回作でいい気がしますね。
と言うかとりあえず閃の軌跡4の感想続き書かないとダメですね!
PS4一旦コード外したりしてから触るの億劫でSS移動してないのでそれが…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.