2019年2月2週の雑誌感想。

また先週分も感想遅いですが…。
古戦場とか色々あったのでその分どうしてもね。
そう言えばキーボードの調子が大分悪くなってきました。
前からnキーとか効かなかったりすることがあったんですが、
右のCtrlキーもなんか固まってきたので換え時ですかねー。
nキーはなんかキーボードに衝撃与えると治ります。

・ONEPIECE
オロチ以外は光月の再興を全く気にしてないのかな、見る限り。
むしろ他が全く気にしてないのにオロチだけがすごく気にかけてる。
って言う理由のほうが重要なんですかね…オロチ自体は良く判らないですけど。
なんか何ていうのかな、出てきた時からあんまり大物っぽくないと言うか。
大体ビジュアルで決めてるので申し訳ない部分はありますが…。
白ひげとかカイドウとかと比べるとなんかこう器がね。
・約束のネバーランド
うーん…なんか最終的に二人とは別の道を行きそうだなーノーマン。
作中で”食用児”は、って強調してたのが気になると言うか…。
そこをピックアップすると、それ以外はどうなっても良い。
と言うニュアンスが含まれてるようにしか感じ取れなくなっちゃうし。
そうなると連絡を取ろうとしてる所もまともではなさそうなんだよなー。
まあノーマンは初期の段階で地獄に行ってしまってる。
って言うところが二人と違う所なのでその辺は影響してそうだけど。
・Dr.STONE
なるほど、ここで記者の子がキーになるのかー。
確かにカメラ…その一瞬を保存しておけるものは記者に取っては大事だね。
復活液と引き換えに頼んだもの、ってのがカメラだったってのは良かった。
まあこの人もこの人でいろんな人を記憶から掘り起こせるから凄いんだけども。
それでもその一瞬を遺しておけるデバイスってのはこの世界では重要だわな。
人類史上初のカメラだ…! の見開きは良かった。
と思ったらその次すぐにギャグで落としてる所もテンポよくて草。
しかも後々空撮して地形なんかを調べるために必要だったとかいうね。
最終的に必要だったものが、記者の子の想いで早まっただけ…。
とも言えるんだけど、ある意味ではこれが千空なりの照れ隠しなのかなーと。
加えてその後の空からの見開き、最後のアインシュタインのマネ。
ここも良かったので中々良い回だったかなと思いますよ!
龍水の意向も判ってきたしね…自分だけじゃなく、周りも輝かせる。
そしてその輝いたものをまるっと自分のものにしたい、と言う強欲ね。
でもそれは強欲、って呼んで良いのかどうかわからない所もあるので…。
・火ノ丸相撲
引き下がれん理由ならこれで十分でしょう!!
くうー…この回はもうなんて言うかこのセリフに尽きますね!
そう思わせたのは潮、だからこそ潮の兄貴分でありたい。
兄貴分だからこそ、たとえどんな状況でも腑抜けた取り組みは出来ない。
静かだけど、その闘志が見えてくる回想シーンでとても良かったです。
って言うか流石にこれ、このまま冴さんが勝つよね!?
・彼女、お借りしました
うーん…毎回言うことになる気がするけど、るかちゃん可愛いよね。
もちろん主人公が水原を好き、と言うのがこの物語の趣旨なんだけど、
そのせいかるかちゃん(や墨ちゃん)への応対がおざなりに見えるんだよなぁ。
そこがこの漫画の主人公の悪い所と言うか…水原以外への感情が薄い。
もちろん薄いだけで感情がないわけじゃないんだけど、って感じかなー。
ぶっちゃけるかちゃん水原と同じぐらい可愛くて、その上で好意を持ってくれてる。
って考えたらるかちゃんを幸せにしてあげてよって思っちゃうもんね…。
・東京卍リベンジャーズ
結局全面抗争かぁ…。
いい加減、綺咲やこいつらの言い分をタケミチが信じるのもどうなんかなー。
って思うんですけど…もちろんタケミチ自体は藁にもすがる思い。
って言うのもあるんでしょうけど、いくらなんでも…感はあるような。
・五等分の花嫁
二乃と三玖のやり取りに草。
お互いの感情を知ってるからこそ表立って牽制も出来るって事ですね。
と言う訳で今回からライバル? 的なポジとして武田が出てきましたが…。
パパの言う彼は結局武田かなぁ、どういう繋がりなのかは定かじゃないですけど。
まあ、フータロいわくボンボンコミュニティならあり得ない繋がりでもないんですかね。
それよかタンカ切ろうとしたフータロを止める五人が可愛い。
どんだけ心配されてんだよって…まあフータロも成績落ちたのは事実っぽいですけど。
逆にこの二人の仕掛のせいでフータロに火がついたのも良かったですね。
ああ、そう言えば元々フータロってこういうキャラだったわーって感じで。
・ゴールデンカムイ
シリアスな戦いのさなかにザパーじゃねぇんだよ…!
と思ったけど、こいつが出てこなかったら鯉登危なかったもんなぁ…。
クソどうでも良いコマのくせに存在感あるってのが凄いよ本当に…。
て言うかもう完全に本気の殺し合いになってるのがちょっと悲しい。
こうなるのは判ってたことだけど、仲良く(?)旅してたのが懐かしいよね。
・キングダム
王翦のギョウの仕掛けは結局スパイによる食料削りかぁ…。
まあ、イナゴの群れをギョウに向かわせた意味は大凡それぐらいだろう。
って予想されてましたけど、桓騎も言うように仕掛けとしては大分遅いよね。
もう既に秦側の兵糧がほとんどないんだから最大限効果発揮してもイーブン。
むしろこの2日ぐらいを考えると他の戦局にはあんまり影響なさそうですしね…。
場面移って朱海平原。
飛信隊の重要メンバーがしっかり描かれてる1Pは良かったですね。
ここに描かれてなくても名前があって、ってキャラも沢山いますけど。
最初からずっと一緒に戦ってるメンツに加えて岳雷や我路。
弓矢兄弟や那貴もちゃんと描かれてるのは良かったです。
那貴活躍しないかなー! とずっと思ってます俺は。
後羌瘣と貂のやり取りも良かったです。
なんだかんだこの二人も長いですしね…加えて信も。
だからこそ河了貂の意志を奮い立たせられるって思うと。
・かぐや様は告らせたい
前回の衝撃的(?)なシーンが終わってその夜的な。
今回はもうかぐやがずっとおかわわわなかぐやでした。
って言うかなんて言うかもう腑抜けきってると言うか。
かぐやのチューがいわゆる大人のキスで草。
そら早坂もびっくりしますわ…。
後柏木に聞いたときのやり取りクソ面白くて草。
秒? の瞬間かぐやの表情がもとに戻るのが良かったですよね…。
そこまでが腑抜けかぐやだっただけにギャップが…って言うか柏木神…。
ま、まあある意味健全な高校生だからね…仕方ないよね!
と言う訳で全体的に緩みきったかぐやが可愛い回でした。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.