スクフェス メドフェス変わってた。

あ、スクフェスは最近記事にしてませんが、ずっとやってます。
特に変わらず毎回イベのSRとか集めつつ(大体1枚ですが)、
誕生日のガチャ引けるやつが来たらしっかりガチャ引いて遊んでますよ!
まー平時ガッツリプレイする、って言うことは減ってきてますけどね。
Rank上昇とかも落ち着いてるってのが要因ですけど。
で、なんか久しぶりにメドフェスが回ってきたと思うんですが(Aqours側の)。
プレイしてみたらなんかちょっとインターフェースとか色々変わってました。
前は1曲プレイ後、次やるかどうかってのを選択してたと思うんですが、
今回から1~3曲どんだけやるかを事前に決めてプレイする形に。
1曲だとメドレーかそれ!? って感じは否めませんけどね。
なので時間にあった曲数選択しながら遊べるような感じですね。
ぶっちゃけスクフェスってプレイ数保持されるので、途中でスクフェス切っといても、
次立ち上げるとそこからスタートするのであんまり問題はなかったですけどね。
スコマみたいな形で他の人と接続してない時はそう言う中断も出来るって感じです。
マッチングするタイプのはダメですけどね。
後ライフかな、なんかちょっと変わってましたけど。
これってこのメドフェスだけの仕様なのかなー良く判りませんが。
最大ライフ超えるとなんかゲージ更にアップしていくっぽいんですよね。
ライフ自体は最大値から変わらなくて、MAXまで行くとなんかハート増えるぽいです。
いや、結構俺適当プレイしてるのでライフMAX維持し続ける事あんまないんですよ。
なのでそこまで行ってMAXになって何がどうなるのか良く知らないんですけどねw
あーでも良く考えたらライフ引き継ぐメドフェスだからの仕様なんですかねー。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.