月末から週末忙しい…。

はー…またそろそろ地区の行事が多い時期になってきました…。
なんて言うかとてつもなく面倒くさい…一つ一つは大したことないんですけど。
とにかく毎週末何かしら行事(だったり色々)入れられて潰れるのがしんどい。
なんて言うか最低限、これだけは! ってものだけにしてくれると助かるんですが…。
いかんせん運営してる人たちは隠居済みですからね、時間あるんですよね。
なのでどうしても行事とか用事とかあんまり減っていかないって言う。
まーさしあたっては春のボランディア活動、川さらい、環境保全活動かな。
正直な所全部行けないので、自分なりの優先順位はつけて参加しますが…。
これ以外にも組長慰労会とか色々あるので、他のこと考えると全部出るのは中々ね。
同じ日ならともかく毎週末とかになってくるのでどうしても俺にも用事があったりとか。
なので中々全部参加するのは難しいので、ある程度は取捨選択になっちゃいますね。
他にも春…というか春前のこの時期は組の当番ローテなんかもありますし。
当然年度末や年始の行事もぼちぼち入ってくるのでてんやわんやですよ。
隠居でもないと中々それら全部こなしながらってのは難しい…。
若い人が田舎に居ない理由の一端がそれであることは理解して欲しい所ですね。
ま、中々意見の相違というか、現状把握の度合いもズレてるので難しいんですけどね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.