グラブル 闇古戦場(2019/2月)。

いつも思うんですが、これ有利属性古戦場と言うべきなのか、
それともボスの属性を古戦場前につけて表記すべきなのか。
どっちなんですかね…闇(ボスの)古戦場なので闇古戦場。
というべきなんじゃないかと個人的には思ってるんですが…。
でも光(有利)古戦場でも通じるし、うーんって感じはありますよね。
それによってタイトル変えないとごちゃっとしちゃうっていう感じが。

と言う訳で光有利古戦場終わりました。
光も闇と同じで天司武器ないのでどうなのかなー。
と思ってたので、直前にゼウスに金剛使って3凸しました。
更に前回の無料ガチャピンかなんかでサティフィケイトがでてたので、
それにダマカス使って解放して、光もリミ武器3本にしておきました。
理想値だけで言うならリミ武器もっと必要なんでしょうけど。
現状もうダマカスないししゃーないかなって。

予選は結局Bのままでしたが…。
まあ、正直真面目に予選殴るアクティブが少ないので厳しそうですね。
予選殴ってる人でも真面目に殴ってる人はおおよそ3人ぐらいかなーって感じ。
ぶっちゃけ90Hellでも出しておけばそこそこ稼げるしそれで良いんじゃ?
って思いますけど、人によっては肉持っとかないとって感じもありますしね。
あまり強く言う気とかはないので、まあこんなもんかなとは思ってます。
ただ、殴ってる人のモチベ的な問題で最終的に団爆破するかもしれません。
飽きてゲームやってないから殴ってない人とか、仕事で時間ない人とか。
そう言う人に関しては誰もどうも思うわけじゃないと思いますが、
居るのに殴らない、って人が増えると殴ってる人のモチベ低下しますしね。
まーそうなると入れたルピ(船とか)が勿体無いのでどうかなーとも思いますが…。
あ、今回一応勝ち越しはしてますが、相手に恵まれてただけだと思います。
一つは3人ぐらいの団だったのと、他Rankもアクティブも低い感じの所でしたし。
俺もたかだか4000万行くか行かないかぐらいしか稼げてませんしねー。
初日は忙しくて真面目に殴れてないってのもありますが…。
初日に関しては俺が頑張った所で相手のアクティブ数の方が多いですし、
相手も勝ちわかった段階から肉集めとかにシフトしてると思いますしね。
とりあえず今回はオートで殴れてたので楽は楽でした。
最も速度が出るか、といわれるとそう言うわけじゃないですけど。
適当に中盤画面に戻ってアビポチしなおすか、最後の方で蘇生するか。
どっちでもいい感じでしたが、95Hellまではそんな感じで殴れてました。
100Hellは結構痛いので真面目にやらないと死ぬ感じでしたけどね。
と言っても今回そこまでツクヨミ自体が強かったとは思いませんが。
ちなみにソーンの麻痺は相変わらず終盤しか効かないので微妙。
まあ入れてしまえば後オートで良い、ってレベルで終わりますけど。
なので最終的にはソーン抜いてましたが、入れても強いのでどっちでも良いですね。
麻痺真面目に入れるならトール持って行ってた方が良いかなとは思いましたが。

ジョブはベルセでPTはフュンフ、シャルロッテ、クビラ。
他ソーンとかビリおじ(解放したからレベル上げついでに)入れたりとか。
とりあえずこの3人でフロント安定するのであんまり変えることもなかったです。
光シャルロッテが雑に扱って強かった印象はありますね。

武器編成はまーこんな。
メイン武器のサティフィケイトが強かったです。
適当にオートでも奥義で防御upがついて被ダメ抑えられるのが強い。
他にコロ剣でブラインド与えていくのも被ダメ減らせてたみたいです。
後はエデン、ガンバン1本ずつ…とエデン2本目無凸で入れてます。
正直もうダマヒヒ使えるほど余裕ないのでまーしゃーなし。
黄龍武器は槍と拳最終上限解放済み。
シュバ剣はまだ上限解放済みありますがゼウスにしたので抑えてます。
マグナ編成ならまた入れ直してもいいと思いますし、HP盛れるのは良いですね。
5凸は中々難しいと思いますけどね、エレメンタルやマグナアニマ的に。
と言う訳で光有利終わり。
次回風有利ですが、風はアンチラとニオが居るのでまあなんとかなるでしょう。
リーシャと魔法戦士、メインにテトラ持つのが強いみたいなので準備しておきます。
が、まあぶっちゃけリミ武器もリユニぐらいしか入れてないし。
アーカルムの風石も取ってないのでどこまで準備できるかはって感じですね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

グラブル 闇古戦場(2019/2月)。 への2件のフィードバック

  1. 自作 のコメント:

    ゼウス羨ましいぞ!!!
    リミは光が一番多いけどゼウスだけおらぬ、尚カビは取らなかった。

    今回は95ヘルをノイシュとリミヴィーラで殴ってれば、状態異常もなく終わってストレスフリーなので楽だった。100は自分よりツヨイマンがいて稼げませんでした!

    次回はアンチラとニオおらぬから、リーシャいても意味なさげ!スカーサハとコッコロいるけど、それならモニカいれて奥義ブッパしてたほうが強そうだし、、、

  2. luna のコメント:

    お神石はなんかいつの間にか大体おった…。
    と言っても結局金剛使わないとダメだしね、使うなら。
    アーカルム石の解放とかも考えると結構しんどい感は…。

    風はアンチラおらんかったらシエテなんかなー。
    アンチラ、ニオが最終上限解放済みなら当確だとは思うけど…。
    魔法戦士でテトラ持ってアンチラ、ニオ、リーシャでドラブレ。
    ってのが凄いみたいだけど、そこまで準備できるかどうかは怪しい…。
    何にせよ残りのグリム琴集めとマグナアニマ集めかな…先は長い…。

自作 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.