FF14 禁断の地エウレカ:ヒュダトス編。

ヒュダトス編終了。
終了、って言うかとりあえずエレメンタルレベルが60になっただけですが…。
むしろヒュダトスに限って言えばここからが本編になるのかなーと思いますが、
後続後発は色々キツいのでこの手のコンテンツはしんどいですね…。
今はまだしも、もう一月もすると人がね…。

あ、でもヒュダトス編自体はマップ楽でよかったです。
他の所に比べると細い道とか、訳わからんドラゴンとかも居ないですしね…。
と言っても全体的にレベル高いモブも多いので近寄れない所も多いです。
エーテライトまではそれなりに優しいルートがあるので楽でしたけどね。
ただNMは他に比べると湧きにくいです。
…まあBA待ちの人が多いと当たり前の話なんですけどね。
その人達に取っては雑魚狩ってNMのトリガー踏む必要がないわけですし、
そもそもオヴニが湧くまでマップすら見てる必要がないわけですからね…。
一応クリスタルだのロックボックスだのありますがそこまで重要でもないですし。
そう言うのも含めて後続が厳しい理由の一つになってるかなと思います。
ま、まだこの時期だと湧かせてくれる人居ますけどね。
深夜~朝方でなければまあそこそこ狩れるので…。
ぼちぼちそれを狩りつつ、無理ならリフレク狩りって感じで。
リフレク狩りの方は危険もあるのであんまりやりたくはないんですけどね…。
ぼーっとしてるとリフレクの残り回数見てなかったりとかね!
ちなみにオヴニの途中抜けは何回か見ましたね。
シャウトでさらされてましたが、既に緩和入ってるわけだし。
もう本気で入りたいなら無駄なリスク背負って途中抜けしなくても良いんじゃないかなー。
って思うんですよね…クリスタル集めるの自体は面倒くさいと思いますけど。
個人的には好きにしてくれって思いますが、経験値欲しい人にとってはオヴニもNMですし。
それが時間内に倒せなくなる行為を容認するのもなーとは思わなくもないです。
要するにそう言ったところがこのエウレカの欠点と言うか…。
ぶっちゃけそうなるやろって話なんですけどね。
と言う訳で後はぼちぼち行ける時にバルでシオンアーセナル行ってきます。
オズママウントさえ取ればもう用無しなのでそこまではなんとか…。
ぶっちゃけそれがなかったら行く気すらないんですけどね、面倒くさいし。
後しあわせうさぎはライオンパークに財宝設置したやつはクビにしろ。
もしくはあそこなら黄金確定でも良いんじゃねーのってぐらい難易度が違う…。
待ってたらそれなりにチャンスはありますが、とてつもなくリスキーだし。
そこまでして発見して青銅とかだとパッド投げたくなるので良くないよね。
なんであそこだけリスキーにしてしまったのか中川とか言う開発スタッフに聞いてみたい。
蘇生制限のほうが面白いでしょw とか言っちゃう人なのでなんとも言えませんけど、
この方若干昔のMMORPGを美化した思い出にしすぎじゃないかなーって。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.