雑記的な雑記。

うーん、やっぱいつもの奴無理かもなーと…。
合う合わない以前に人間としての問題点ばっか見つかる…。
世の中は広いなぁ…と言う気持ちで俺はいっぱいです。
昨日はなんだろう、車内で運転の話かな? になって。
そいつが「フロントミラー以外見ない、サイドミラーは見ない」って言ったんですよ。
で、俺ら二人が、それは危ないで、サイド見ないと巻き込みとかの可能性あるやん。
って言ったら、会社の場内環境がサイド使えない環境だから問題ないとか言い出して、
それは会社の車内の私有地の運送の時なら良いけど、公道とは環境違うからさー。
って言ったら、ふてくされて拗ねるって言う謎の…。
なんなんですかね?
別にまー確かに注意はしないとなーとか、それで良くないですかこれぐらいの会話w
そもそも公道走っててサイド見ねえ、とかお前免許返してこいやって話ですし。
よしんば癖で見ない、ってのはあってもそれを自慢げに言うのはどうなんだ?
って思うんですよね…ましてそれで良いと思ってるってのが俺には良く判らない。
そもそもなんで公道と会社場内での環境と同じだと思ってるのかが判らんし、
そのくせ他の人の運転(全く見ず知らずの周りの車含め)とかには文句つけるんですよ。
何なのかなー典型的な内弁慶ってやつなのかなってそれは思うんですけど、
危ないからサイドも見ようぜ! で拗ねる意味ってのは俺には全く謎でした。
と言うか拗ねるってことはそれでいいと思ってて、誰かに指摘されるような事じゃない!
って思ってるってことだろうから、その考え自体が俺にはもう判らんな、と。
別にお前の会社の中での環境は俺は知らんけど。
その狭い世界のルールで公道走るってのはどう考えてもおかしいだろう、と。
たとえ慣れてて大丈夫だとしても、自分が普段から交通に気をつけてるだの言うなら、
巻き込みやその他の危ないことも含めてちゃんと確認しようぜ、って話なだけで。
それを車内のたんなる会話の中で言われただけで拗ねるってどんだけ子供なんだよ。
って言う話。
まー別に良いんですけど。
会話しなきゃいいだけですしね、ストレス溜まるんなら。
だとしたら一緒に行ってる意味ってのねーよなとも思いますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.