ラーメン屋探訪録 #21 とん亭。

ラーメン食べに行ったよ、な日記を書くのは結構久しぶりのような!
最近ジム終わる時間遅くになる事が多くて、あんまりお店開いてなくて…。
違うもの食べに行ったり、もしくは深夜まで開いてるいつもの所に行ったり。
ということが多かったので、中々新しいお店に行くことが出来てなかったんですよね。

とん亭

と言う訳で久しぶりに新しいお店に。
三重県の23号線をずーっと南に走って、42号→37号とひたすら南へ…。
結構な距離を走った先にあったお店に今回は入ってみました。
深夜1時(だったかな)までやってると言うのが一番の理由。
23時頃にさまよってたので他にお店が相手なくて…。
そんな時に深夜まで開いてるお店って言うのはやはり魅力的ですね!
ちなみにこのお店、全体的に美味しかったです。
ラーメン以外にも、鶏皮揚げやトンテキ(これがおすすめなのかな)、ゲソ唐。
要するにサブメニューも色々頼んだんですが全部美味しかったです。
値段もお手頃で…その割には十分量があっていい感じでした。
むしろ色々頼んだらキツいどころかちょこちょこ残るぐらいでした…。
まさかラーメン屋さんのサブメニュー、しかも比較的安価なものを頼んで、
えっ、こんなに出てくるの…とは思わないじゃないですかYO!
後ラーメン自体も美味しかったです。
ただメニューに載ってないんですが、豚骨醤油を豚骨にも出来るらしく…。
どちらかと言えばそっちを試してみたかったな、と言う感じでしたね。
強いて言うならメンがちょっと勿体無いかなぁ。
このスープにはこれが良いのかなぁ…まあ判んないんですけど。
何ていうのかなつるつるしたメンで…焼きそばとか作るときにも使うような奴。
別にまずい! とかそう言うわけじゃないので悪く言いたいわけじゃないんですが、
メンに更にこだわったらもっと美味しいんじゃないかなーって雰囲気でした。
もちろんそうしてしまうとコストかかるのは間違いないでしょうけど。
大盛り頼んだんですが、ハシ使い下手ではないと思ってるんですが、
つるんつるん滑ってスープハネまくったのがちょっとストレスでしたね…。
…味の感想と違うじゃん!
何にせよ全体的に良さげなお店でした。
ラーメン屋と言うよりは食堂的なイメージですけどね。
地獄麺(多分辛い)とかもあったので色々試せるお店かなーと。
ちょっと遠いのだけが問題点ですが…南側行った時なら寄ってもいいなーと。
あ、投稿した後思い出しました。
チャーハンだけは個人的にはあんまり美味しかったとは思いませんでした…。
ごま油風味なんですが全体的な味が薄め、後ちょっとベチャッとしてる感じ。
ただ金額と量が見合ってないぐらい十分量はありましたけど!
カテゴリー: 食事系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.