車の保険。

ううーん、これまた面倒くさい感じに…。
いや、昔未成年の頃の車の保険があったんですけど、
それをうちの父親がどうも実家の車の保険に当ててるらしくて。
それを返してもらわないとまた新しく保険一から入らないとダメなんですよね。
で、俺は別にもう新しくてもいいじゃん(父親と関わり合いたくないから)、
って言ってるんですけど、等級の引き継ぎとかの問題がありましてね…。
要は新しく保険に入るとその等級もまた一からになる云々。
まーぶっちゃけそれがどのぐらい違うか知らないんですけどね!!
そら良いほうが良いに決まってる、ってことぐらいは判りますけど!!
ぶっちゃけ自分で払う以上あれこれ面倒くさいやりとりをするぐらいなら、
もう高くてもいいじゃん…って思っちゃうんですけど、母親的にはNGらしく。
実家に行って返してもらう! とかなんとかかんとか。
だが! それが! 面倒くさい!
普段から父親が全部悪いとかへちまとか言うくせに、
そう言う所だけは使おうとするから余計話が拗れるんですよね。
ぶっちゃけ両親の仲が悪いのなんてどっちかだけが悪いとは俺は思いませんし。
二人共悪いところがあって仲悪いんじゃねーの、それ俺らには関係なくね?
としか思わないんですよね…だからもうぶっちゃけ関わり合いたくない。
にもかかわらずそう言う所だけ関わろうとするからややこしくなるんですよ。
その結果父親が言い始めた良く判らん事業を手伝えとか言われるし。
でもさー、県に警告食らったり、赤字の事業貰ってもどうしようもないですよ…。
それ家族使いたいのってチクられたりすることがない上にコスト安いからでしょ…。
そんな事業に対して良いと思えるところが何一つない…。
とまあそんなわけで若干面倒くさいです。
ぶっちゃけ等級云々もう一からでも良いんですけどね。
一定年齢超えたらそこまでスタートが高いわけじゃないですし。
いちいち父親母親で揉める方がメンドクセって思うんですけどね。
でも彼らにしてみると色々思うところがあるんでしょうね…。
ま、無駄に保険どうしようって相談したのが間違いでしたね!
有無を言わさず新しくしておけば良かった…まあそれはそれで文句言われるんですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.