かっぱ着とけば良かった…。

朝一から川浚いとか言うボランティアに出てきました…。
朝行くときは晴れてたわけではないものの、とりあえず曇りで。
まーこのぐらいなら終わるまで保つかな? と思ったんですけどねー。
ところがどっこい! ってなもんで、途中から雨降りに変わった一日でした。
かっぱ持ってけば良かったかなぁ、とは思うものの荷物持ちたくないし。
最初から降ってない限りは中々着ていく選択肢ってのは取れないですね…。
しかも途中でお腹痛くなるし!
出不足金1000円ぐらいならもう天候悪い時払っても良いんじゃ…。
ぐらいの空気を俺の中で感じましたよね…皆そうなると作業出来なくなりますが。
人集まらなくて作業できなくなる、イコール助成金が降りなくなる…。
という事だと思うので中々出ないわけにも行かないんでしょうけどね。
結局助成金でないと他のことででないといけなくなる所もありますし。
後は昼からは慰労会にも出てました。
まー3月なので当番と言うかそう言うのが一年で終わる時期でして。
お疲れ様でしたー、な感じでご飯食べてお酒飲む、みたいな感じですね。
ぶっちゃけ別にお酒飲む事自体になにほども意味は見出してませんが、
川浚いの方には出ておいて慰労会には出ないってのも変ですしね。
ただ、行くと日本酒ばっか注がれるのでしんどいのはしんどいです。
日本酒ってやっぱあんまり飲まないですしね。
んで結局帰ってきてからは寝てました…。
グラブルのアプデとかもありましたが割とスルー。
他にも色々家庭と言うか家の事でありましたがそれもスルー。
だって! 日本酒飲まされて! 死んでたんだもん! みたいな。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.