グラブル 5周年放送。

後でちょこっとだけ見ました。
声優さん同席させるならもっと頑張ってほしいですよね、グラブルの生放送。
なんか全体的にヘイト反らしとか、とりあえず呼びました、みたいな。
そう言う風に使われてしまってるように見えちゃうのは悲しいです。
まあ、俺からそう見えてるだけかもしれませんが。

ちゅーわけで5週年放送でしたが。
とりあえず一番ピーン! と来たのはコラボでしたね…。
まさか俺の好きな作品が2つも来るとはー! って感じでした。
コードギアスとラブライブ! ね…まあBlog見てくれてる人なら判ると思いますが。
どっちもずっと好きな作品なのでなんて言うか嬉しいです。
ギアスは先だって劇場版が上映されてたからですかね?
いまいちグラブルのコラボ先の選定条件良く判らないですけど。
ラブライブ! の方はぶっちゃけAqoursが来た時のストーリーかな。
そこで仄めかされてたし、コメントでもμ’sも…みたいな事言ってたので。
ある意味では既定路線ではあるんですが、やっぱ現物絵見ると嬉しいです。
今の所ほのかだけですが、今後ことりちゃんやウミチャーが出ると思いますし、
他のメンバーも大好きなので、グラブルのクオリティ絵で出るのは楽しみ。
まーキャラクターとしては多分またAqoursと同じで3人セットだと思いますけどね。
2人セットのキャラでも切替タイプ(ドロシーとクラウディアみたいな)じゃないと、
結構戦闘画面専有してしまうのでその辺だけが気にはなりますが。
性能? 性能はぶっちゃけコラボキャラにガチで求める必要はないですよ。
コッコロ強い! とか言われてますが、強かったら強いで別に良いと思いますし。
キャラとしてはたまたま今の環境にマッチする、ということもありますしね。
何にしても楽しみです。
ことりちゃんとアンチラを並べて戦う日が来ようとは(まだ風とは決まってない)。
んで5週年のアップデートに関してですが。
まー大きいのは賢者シリーズかな? 一応5周年でしっかり来るようです。
これまでずいぶん出し渋ってた(開発問題だと思いますが)のもあるので、
まーた延期するかもね! ぐらいにしか思ってませんでしたが…。
一応キャラクターとして5周年アプデ最初に突っ込まれるみたいです。
問題は取得ですが…結局アーカルムのポイント5万とか必要らしいですし。
既にアプデ後に雑記書いてるんですが、アストラ200とかあるわけなかったという。
ま、この手のコンテンツは別に今すぐとらなきゃってのはTuberぐらいだと思いますし。
そんな気にせずぼちぼちやって取れたら良いなぐらいで思っておきます。
ガチャみたいにその時じゃねーと…だと焦ることもありますが。
十天衆もそうですが、別にいつでも(アイテムあれば)取れるならいつでも良いや系。
ちなみに最初はハーゼリーラ(CV藤井ゆきよ)狙いで。
と言ってもムーンの最終上限解放終わってないですけどね。
金剛問題とか、後大きいのはやっぱセフィラストーン問題とかかな。
その辺結局アプデ自体で解決されるわけではないのでしんどいですね。
後はー天司武器の光と闇かなー。
これはすぐのアプデじゃないと思いますが。
ハーマーはともかく、ベリアルぶっこむのはほんとやめて欲しい。
ベリアル、ベルゼバブ辺りは嫌いじゃないけど好きじゃないんですよね。
なんつーか特定顧客向けの男キャラ、まして敵側だと好きになれないと言うか。
ぶっちゃけその点に関しては女キャラもそうですが、素直に退場させてくれと。
フリーシアとかね…ネタでもあんまり持ってきて欲しくないですよね。
それとアルバハ超えるマルチでルシファーが実装されるみたいです。
グラブルの設定的にバハよりルシのが上なのか? ってのは良く判りませんけど。
とりあえずアルバハHL行ってた層の次の目標はそこになるんですかね…。
俺なんか未だにアルバハHLすら行ってないというのに。
時間をそれだけに専有されちゃうコンテンツは中々ね。
と言う訳でまあ土日は家にいないことが多いのであんま見れないんですが。
情報だけさらった感じ、これ第一弾アプデは特にやる事ねーな? と。
マグナ2やマグナHLシリーズが若干やりやすくなったぐらいのアプデですよね。
十賢者さわれない層(大体がそうだと思いますが)にとっては特に何も来てないのでは…。
新しい武器とか、マルチがそのタイミングで増えるわけじゃないですしね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.