グラブル 十賢者…。

案の定遠すぎでした、いとかなし。
とりあえずしばらくは風古戦場向けの装備集めですかね。
キャラは居るので(ニオ、リーシャ、アンチラ)後はテトラ制作。
召喚石が心もとないですが’(フレイ、ジャッジメントが無いので)、
まあテトラまで作ればある程度はなんとかなるかなと思います。

やはり前回書いたように、今回のアプデ第一弾は一般向けには特に楽しめる所は…。
なんて言うか十賢者自体は目玉のアップデートであることは間違いないんですが、
実際の所どのぐらい足りないのか、って言うと大体の人はアストラで詰まりますしね。
俺の場合、ムーン(ハーゼリーラね)をSSR化からなので、
セフィラストーンも足りてないってのを考えると相当遠いと思います。
銀天とかはまー緩和されまくってるのでなんとかなるでしょうけどね。
単純にアーカルムに関しては頑張っても上限制限(チケットの)があるので。
加えて次回の古戦場向けにジャッジメント作ってましたしね。
ムーンと同様、こちらも次がSSR化の段階なのでセフィラストーン必要ですし。
金剛も必要なのでちょっとどうしようかなーと迷ってる所ではあります。
SR→SSR化での風属性3%上乗せを捨ててムーンを強化していくか。
それともその3%で風古戦場を乗り越えるか…って所なんですけど…。
うーん…と言うかどのみちセフィラストーン足りないかもなぁ。
ま、何にせよ色々足りないものが多いですし。
おそらく普通の人はアストラ、セフィラストーン(SSR化)、金剛、玉髄。
この4種のどれかで確実に詰まるので、賢者にたどり着けないと思います。
つまり今回のアプデ第一弾で触れる新規要素、ってのは無いに等しい…。
ということになりますが、その辺開発としてはどう考えてるのかなーって思いますよね。
キャラはそこそこ取れて、アビフェイトや上限解放に特殊なクエスト。
とかでも良かった気もしますけどね…アストラ200とかクソみたいなこと言わずに。
ただま、前回も書きましたが今取らなきゃ後で取れなくなる!
というものではないので、その点に関してだけなら割と楽観視してます。
俺の場合はじめたのも遅いので、そもそも十天衆自体も遅かったですしね。
むしろガチャで好きなキャラが取れなくなる、という方がイラっとしますし。
前回の光SRミリン狙ったのに全く出る気配がないガチャとか草でしか無いという。
SSRよりもピックアップがないと全く出てこない分たちが悪いSRってなんだよ!
と言う訳で第一弾としては触る所なし。
ティアマトHLとかのクリスタル率は…うーんあがったようなそうでもないような。
マグナ2の武器に関しても言うほど上昇してるわけでもない感じかなと。
もともと出る人はぼこぼこ出てたイメージありますしね、パウダーなくなった分楽かな?
と思いますが、その分なんちゃらフラグメントがあったりなかったりですしね。
ま、とりあえずの所風魔法戦士のためのテトラ制作します。
フレイが居ないのがちょっと気にはなりますがまあその辺は仕方なし。
ラファエルはいますが…凸れないので割としょっぱいですね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.