2019年2月4週の雑誌感想。

先々週の分っすね!
ちょっとサボってたので…。
いい加減早めに書いていく癖をつけないとね。
号数で言うと13号分。

・Dr.STONE
表紙の千空と龍水のコンビは良かった。
地味にコハクも写ってるけどやっぱりヒロイン枠…。
今の所その辺を描く余裕は(千空とか含めて)なさそうだけど。
しかし最後のメッセージのシーンは中々ホラー要素もあってグッド。
実際千空が復活してない世界では電波を全方位に強力に放射する。
って事は起きえないわけだから、このWHYマンにとってはイレギュラー。
って事になるわけで、となると明確に黒幕なのか敵なのかって所がね。
何より石化の謎に迫りつつあるっていう所がワクワクする。
・約束のネバーランド
前半のこの新キャラのノーマンへの信奉っぷりね…。
だからこそ後半のこの怒り、ってのもわかると言うか。
こいつらに取って鬼は自分たちを搾取するだけの存在でしか無いわけで、
だとしたら敵対する事しか考えるはずがないから間違っては居ないんだよな。
エマやレイがそうではない鬼も居る、ってのを理解してるのと共有出来る訳がないし。
だってそりゃこいつらが鬼に助けられたわけじゃないからね…。
でもこうなるとノーマングループと対立する未来が見えるよね…。
・ぼくたちは勉強が出来ない
先生可愛いわー。
この漫画先生が一番可愛いわー。
他のキャラが可愛くないんじゃなくて、飛び抜けて先生が可愛いだけ。
・五等分の花嫁
一花と二乃はもう完全に(恋愛上は)対立しちゃったなぁ。
三玖に関しては雪山での自分自身への誓いがあるからね。
公平を信条にしてるフシがあるけど、この二人は違うからね。
暴走機関車の二乃は言うに及ばず、妹の姿を使った一花。
どちらも既に止められない所まで来ちゃってるから対立するに決まってるわけで…。
そんな中一人だけ大天使の四葉に草。
でも四葉も本当はレースに絡んで欲しい。
だって”五等分の”なんだもん。
・東京卍リベンジャーズ
八戒が刃物を使おうとするのが気になる所ではある…。
ステゴロで敵わないから…と言う背景がもちろんあるんだろうけどさ。
なんて言うかタケミチ達3人がそう言う卑怯な武器を使わないのと対比があるようなね。
だからこそタケミチが今回ある意味では覚悟を更に決められたのかもしれないけど。
八戒に刃物を使わせてまで結果を求めるぐらいなら自分が、って言う意味でね。
最後のシーンのタケミチは正直かっこよかったよね。
・彼女、お借りします
見開きの水原超可愛いワロタ。
うーん…いや、水原ぶっちゃけ超可愛いのわかってるんだけどさ!
・キングダム
今回は正直楚水副長の騎兵団が強い、ってのが描かれたのが良かったよね。
いつもは補給や支援に回ってるけど、攻めに転じたらヒヒョウに負けない突破力がある。
って言うのが判るだけでも良いと思う…もちろん単純な攻撃力ならヒヒョウだろうけど。
ということはつまり、それら支援や補給を分担してた渕さんの負担が増えるわけで…。
だからこそ、テンが渕さん(と松左)に対してああ言うしかなかったって事なんですよね。
普段は楚水副長がカバーしてる所を今はカバーせずに、楚水副長も突破に使うしかない。
それだけの攻撃力を持たせないと今この時、相手に刃が届かないってことだからね…。
後何より信が先に立ってるシーンはやっぱ良い。
楚水、我路達が目を見張ってたコマがあったけどさ。
やっぱ多かれ少なかれ、だからこそ信についてきてるんだよね。
故に信が戦闘に立って突破していくシーン、ってのはいつも良い。
ただ…最後の最後、松左が取ったこの決断がすこぶる不安と言うか…。
どう考えてもテンの指示のフラグ回収しようとしてるじゃないですかやだー!
松左好きだからやだやだー!
・ゴールデンカムイ
やっと杉元とアシリパさんの二人が揃ったー!
いや、そう言う意味であの二人の大ゴマシーンは良かったですよ。
ただ次のページからまた一気に男臭くなってしまった感じはありましたけどね!
・かぐや様は告らせたい
うーん…いや、面白かったんですけど、今回ね。
でも不穏な、どうにもこれ石上主人公にしようとしてないですか…?
なんか会長がスタンフォードに移った後日本側の主人公に据えそうな…。
いや、それはそれで良いんですけど、ミコちゃんがヒロインになりそうな…。
いやーわかってる、わかってるよそのフラグは最初っからあったことも!
でもなー違うんだよなぁ…難しい。
その話を除けばミコちゃんのクッソドピンクな脳内が可愛くて好き。
どう考えてもこいつ耳年増やんけどころか風紀委員とか良いならスケベやんけ!
って感じで…こいつの脳内もうドピンクに染まっちゃってんじゃねーか! みたいな。
前からその素養はあったんで今更と言えば今更なんですけどw
カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.