1DAY保険って結構面倒くさいのね。

ちょっと来週? かな? 従妹が車かして欲しいらしく。
個人的にはどうぞどうぞなんですが、まあ保険関係の事がありますやん。
それで色々調べてたんですけど、1DAY保険って結構面倒くさいですねこれ。
いや…うーんどうなんだろう、何も考えなきゃ楽な気もするんですが。
要はまだ今の所俺の車が新車なので、ぶつけた時の自分の車の修理費保証とか。
そう言うのをつけられる1DAYだと、事前に登録して1~2週間後からじゃないとダメ!
みたいなのがあるらしく…すぐに使える1DAY保険だとその辺に入れないみたいでした。
まー俺もあんまその手の1DAYどうとかに詳しくはないので、
調べてた三井住友以外だと入れたりするのかもしれないんですけども。
そもそも、うちの母親の仕事上、三井住友以外を選ぶのもなーって事でね…。
ただ、正直な所車なんて使ってりゃ傷もつくし、ぶつけもする。
あくまでも移動の手段と言うか、移動のための道具だと思うんですよねー。
もちろん全損とかになったとき困るっちゃ困るのは確かではあるんですけど、
全損廃車とかになるってそれ従妹(やその友人)の方の心配が先ですよw
ぶっちゃけ車全損だろうが中に乗ってる従妹が無事ならそれで良いやん感。
そんな事言って俺の一台目の車は弟がシカ避けて事故って全損廃車でしたが。
と言う分けでまあ、車の修理費は出ないタイプので良いんじゃないかなー。
って叔母と話してましたが、やっぱ割と気になるようでした。
従妹東京住みですしね、あんま車乗らないと言えば乗らないので…。
でも叔母の車使わせるにしても俺の車よりよっぽど車体でかいわけだし。
そもそも金額がぜんぜん違うし、何より叔母自体が車使うわけで貸しにくいだろうし。
それならまー別に俺の車使っとけばええんちゃうんかなーって話です。
しばらく従妹が乗らなくなった車俺が使ってましたしね。
ま、傷ついたらそれはそれでね。
俺も一番最初に買った車は傷とか凹みとか気にしてましたけど。
結局それを気にした所で、移動に車使うのは田舎だと変わらんですしね。
それぐらい気にせず、大きな凹みとかだけ直して使えば良いんじゃないかなー。
ってのは思うし、それが道具を大事に使うって事でもあるのかなと思うんですよ。
傷つくからと言って使わないのは道具として大事にしてるとは言い難いと言うか。
なのでまー特に新車だから! と言って気にする事もないかなって思います。
とか言いながら自分が人の車動かす時は気にしますけどねwww
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.