グラブル 風テトラ魔法戦士。

次回の古戦場が風有利という事でね。
まあ、ぼちぼち準備できるものだけ準備しておこう!
と思いまして、しばらく魔法戦士(ジョブね)で使える武器を作ってました。
と言っても正直億劫で共闘行ってないのが悪いだけなんですけども…。
6-1とか6-2とか面倒くさいですやん?
やってみたら雑魚でしたけどどっちも…。

でですね、まあ巷で噂になってるテトラストリーマ持ち魔法戦士。
あれが古戦場だと刺さるっぽいよね、って事でその準備をしてました。
準備するものは魔法戦士(ジョブ自体ね)、メイン武器であるテトラストリーマ、
最終上限解放ニオ、リミテッドリーシャ(なくても良いけど)、最終上限解放アンチラ、
それから武器としてグリム琴やティア銃最終上限解放(してなくても良いけど)。
他、あったら良いものはラファエル、フレイ、ジャッジメントの召喚石かな?
だとは思いますが、正直全部揃えるのはキツイので適当でいいと思います。
ちなみに俺が揃えたのはジョブ、テトラストリーマ、ニオアンチラ(リーシャ)。
それからラファエル(無凸)、ジャッジメント(SR)ってとこです。
まー召喚石に関しては出ないもんは出ないししゃーないです!
グリム琴は現状最終が2本、ティア銃は1本でティア拳5凸にするか迷ってます。
理由は肉集めとか、瞬発力なら背水あんま意味ないからですね。
他、別にアンチラとかじゃなくても最終してるならシエテでも良いと思います。
後はキャラクターならスカーサハとかセレフィラとか?
結構風は使えるキャラ多いと思うのでその辺は臨機応変に。
リーシャだと号令が強い、って感じですかねー。
あ、忘れてました、いちばん重要なのはシヴァです。
12T以降ですがシヴァ使って一気に、って言うコンセプトなので…。
2枚とか3枚(無凸で良い)あるとなおベターらしいですが、
まあそこまでしなくても良いかなと思ってます。

と言う訳で模擬戦で試してみましたがこんな感じ。
限定的ですが、1Tで7500万オーバーを叩き出すことが可能です。
ただ、12T回してからじゃないと真価を発揮しないという制約があるので、
その間リロ殴りし続ける必要がある、イコール画面見てないので全滅するかもね!
ぐらいの気持ちでやらないとダメかなとは思わなくもないです…。
いや、画面見てプレイすればいいだけの話ですけど!
後は古戦場や強ボスだとニオの昏睡入らない可能性も高いですね。
そうなると昏睡でのダメージ上昇が効かないのでもっと下がる気はします。
他に不安な点は風パは総じてHPが低いままって事ですかねー。
他の属性が適当に編成していっても20000~に対して風は14000あるかないか。
一応これでもリユニオンでHPちょっと増やしてますからね…。
代わりに風はグリム(召喚)などでのバリアが多いってのはあります。
持ってないので使えませんけど!
まーとりあえず7500万出せれば良いと思います、はい。
ただ条件付きなので、結局もう少し武器整える必要はあると思いますし。
しばらく、と言うか古戦場まではグリム回って琴、後マグアニ集めしてると思います。
テトラ自体は火とかでも使いたいなーと思いますが…作るの面倒だしうーん。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.