AnimeJapan 2019。

の、ラブライブ! サンシャインのSaint Snowのトーク見ました。
先週末(かな?)は色々放送被ってたし、土日忙しくて大体後追いですが…。
他にFF14のファンフェスティバルの様子なんかも後で感想綴っておきたいと思います。
で、まあサンシャインと言うかこれは元々スクフェスのステージなのかな?
いまいちその辺いつも良く知らないので(開催元がどこか良く知らないまま見てる)、
そもそもなんで今回がSaint Snowだったのか、と言うのも経緯は判んないです。
と思ったんですが、良く考えたらAqoursって週末アジアツアーでしたっけ。
そりゃでられないし、AnimeJapanの日程も変更不可能ですもんね。
でも、だからと言って代理でSaint Snowだったのかと言われると判りません。
正直な所アニメと映画通して見た限り、Saint Snow自体良いキャラですしね。
むしろSaint Snowの二人組をもっと見たい、と言う人も多いと思います。
ま、このご時世ライブ放送もストリーミングもありますからね!!
後でもゆっくりと見られるって言うのは良いことだと思ってます(FF14ファンミとかも)。
もちろん生…と言うかリアルタイムで見る、参加する方が楽しいに決まってますけどね。
とは言え地方民は元々そう言う環境なので今更ですけど。
そんな話はともかく。
相変わらずこのお二人、田野アサミさんと佐藤日向さんは明るくて良かったです。
特に田野さんはなんて言うかこう言う場に出るととても人柄が良く表れると言うか。
明るくて他の人の気遣いも出来て、それでいてしっかり自分でも進行出来る。
それだけの経験値があるからだろ、と言われればそうなのかもしれませんが、
やっぱり最後はどうしたって人柄が大事なんじゃないかなって良く思いますよ。
後一言一言をしっかり、聞かせる為に喋ってる感じがすると言うか。
それが出来ないからと言って別にダメだと言われる様な事ではないと思いますが、
聞く側にちゃんと届くのかどうか、を自分なりにしっかり考えてるんだろうなーって。
まーハキハキ喋ってるって言うのが一番表現としては判り易いのかもしれません。
で、まあスクフェスのステージですが特に新発表はありませんでした(多分)。
いや、ほら…スクスタって今年中って言うね? なんかあるじゃない?
まあ、それに一番最初にSaint Snowが触れていいかと言われるとNoでしょうけど。
とは言えそうするともう他に発表するステージってのもないんじゃないだろうか…。
と思ってしまうし、この時点で何も発表がないってのは大分やばいのでは…?
と、勘ぐられてしまってもおかしくはないんじゃないだろうかって気はしますね。
強いてサプライズ的な要素があるなら、いつかμ’s、Aqours、虹、全員揃っての発表。
って所かなぁ、とは思いますがはたして…。
後5th LiveにSSの参加も発表されてました。
個人的にはテンション上がる曲はSSの方が多いと思うので良いんじゃないかなと。
Aqoursはどちらかと言えば聞かせる曲を多めに歌ってるイメージがありますしね。
それはもちろんキャラクター性とか、そう言うものも絡んでくるので仕方ないと思いますし。
ある意味ではそう言うちょっとだけ足りない部分をお互い補い合うのは良いのかなと。
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.