ドライブレコーダー。

そう言えば新しい車、ドラレコついてるんですよ。
前の車(とその前の車)は時期的につけるとかなかったので今回が初なんですが。
折角なので、とりあえずどんなもんか映像確認してみたんですが結構良いですねこれ。
結構YouTubeとかでドラレコ動画とか見るの好きなので今後俺も撮って貯めていきたい。
…とは思うんですが、なんかこれ2分? 3分ぐらいで細切れなの気になりますね。
ドラレコ自体も多分色々あると思うので他のメーカーとかだとどうなのか判りませんけど。
自分の車についてたやつはどうも2分単位で1動画にしちゃってるっぽくて。
他のドラレコも同じなのかまで調べてないので判りませんがちょっと見るのがめんどい。
まー多分データの保存の関係で2分毎、古いものに上書きしていく。
という事だと思うので他のものも似たようなもんかもしらんのですけど。
これ、どうにかして一本の動画とかに出来ないもんですかねー。
昔ゲーム動画とか撮って編集してた時みたく、AviUltみたいいなの通して、
エンコードしたりなんだったりで一本につなげるとかは出来ると思いますけど。
それをこうほら、ポンポン! とボタン一個で出来たりとかさ…!
ま、その内その辺も調べて使っていきたい所ですね。
次どっか行く予定が出来たらちゃんと撮ってみたいもんですなー。
でもデフォルトだと8GBぐらいのディスクだったから増やしたい所ですね。
8GBとかでどのぐらいの動画溜めておけるのかすらわからないんですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.